石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

うどん屋さんなのにラーメンが有名。石川県白山市鶴来大国町にあるうどん屋さん、こいしやでカレーラーメンとオムライス。

5月8日(金)

 

この日の朝ご飯は↓ 

www.atnk0806.site


朝ご飯はお昼ご飯も兼ねてパンで良いやと思っていたけど、家にこもってばかりも身体に悪いと思って、三密を避けつつ白山市鶴来の白山さんへ行ってみる事に。

更に、せっかく鶴来に行くならという事で、そのついでに白山市鶴来大国町にあるうどん屋さんこいしやの前を通ってみると、営業中で店内に人も少ない。

 

そういう訳で、こいしやの店内に吸い込まれる。

今回はカレーラーメンとオムライス。
f:id:a-tnk0806:20200509002559j:image

カレースープではなく、ラーメンにカレーがかけられている感じ。

カレーは長時間煮込まれたような本格的なやつ。スープと混ぜて薄まるような事もなく、コクや味に深みがあり、辛さもちょうど良い。余ったスープにご飯入れても美味しそうだし、このカレーはご飯にかけても絶対美味しい。

 

こいしやはラーメンが有名だけど、僕はオムライスも好き。
f:id:a-tnk0806:20200509002614j:image

やっぱりいつ食べても美味しい。

完全に薄焼き玉子なのではなく、玉子の内側が絶妙な半熟具合で、食感もしっとり滑らか。

 

近くにこういう気軽にフラッと立ち寄れるお店があるのは嬉しい。

僕は結構な頻度で通ってはいるけど、うどんはまだ未挑戦。 

www.atnk0806.site

 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

などなど。

 

オムライスだと、近所にはみよしのというお店もある。ここも美味しい。

www.atnk0806.site

 

外観。
店内は、カウンター座席は隣との間隔は広く間引きされ、小上がりのテーブルには仕切りも設置されていた。

早く新型コロナウイルスが終息して、普段通りに気軽に食べに来れたら良いな。
f:id:a-tnk0806:20200509002627j:image

 

こいしや 

TEL:076-272-0355
住所:石川県白山市鶴来大国町ホ116-4

営業時間:11:00~14:30、16:00~19:30

定休日:火曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング