石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県能美市出口町にあるパン屋さん。ラ・パンセで、クロワッサン、カレーパン、ピロシキ、安納芋ドーナツ、ラスク。

5月8日(金)


この日は平日だったけど、7日の木曜日と合わせて有給休暇を取得できたので、5月2日から9連休中。僕のゴールデンウィーク、後半。


でも、連休中は遠出する事も無く、ほぼ引きこもり状態。まあ、普段も似たような自粛状態だから良いけども。


そんな時でもお腹は空くので、朝昼兼用ご飯でサッとテイクアウト。
能美市出口町にあるラ・パンセで、クロワッサン、カレーパン、ピロシキ、安納芋ドーナツ、ラスク。
f:id:a-tnk0806:20200507112256j:image

手取川にかかる辰口大橋からすぐ近くにあるパン屋さん。

僕はここのピロシキが好き。

というか、他のパン屋さんではあまり見かけない気がする。

今回は購入していないけど、バゲット等ハード系のパンも好き。

 

店内では、パンと並んで手作りマスクも販売中。

お店の人が作ったものか、近所の方が作ったものかは不明。色んな生地で作られていてカラフルだった。

こんな時にお店開けていただいてて本当にありがたい。

石川県では5月14日に新型コロナウィルス関係での緊急事態宣言は解除され、徐々に自粛緩和の動きになってきているけど、第2波が来ないよう注意して行動していきたい。

 

袋にはパンの豆知識が印刷されている。
f:id:a-tnk0806:20200507112308j:image

 

外観。
f:id:a-tnk0806:20200507112320j:image

ここから加賀産業道路方面へ向かうと、同じく能美市のパン屋さんCyuna(チュナ)もある。

チャンカレがある交差点。 

www.atnk0806.site

 

ちなみに、ラ・パンセの近くの交差点にはサフランという平日限定のパン屋さんもあったり、この辺りはパン屋さんに恵まれているのでハシゴもできる。

 

ラ・パンセ 

0761-51-0336
石川県能美市出口町へ217-1

営業時間:7:00~19:00

定休日:月曜日、第3日曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング