石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス34

前回まではこちら↓ 

www.atnk0806.site

 

今回は、1月中旬から2月中旬にかけて食べたアイスを。 


まずは、先日にガリガリ君白桃サワーと一緒に並んでいて迷ったやつ。

赤城乳業、ガリガリ君ぶどうサワー。
f:id:a-tnk0806:20200213074344j:image

 

安定のガリガリ君、ふと食べたくなる。

着色料を不使用で、この色味。
f:id:a-tnk0806:20200213074402j:image

先日の白桃サワーでも思っていたけど、多分名前に「サワー」と付いていなくても成り立つと個人的には思うけど、気持ちマイルドな感じになるのかな。


森永製菓、板チョコアイスザクザクホワイト。
f:id:a-tnk0806:20200213074426j:image

 

板チョコアイスのチョコが、通常のものとは違ってホワイトチョコでコーティングされている。
f:id:a-tnk0806:20200213074440j:image

 

中身はバニラアイス。外も中も白い。

通常のものもこちらも、両方共好き。
f:id:a-tnk0806:20200213074455j:image

 

セブンイレブン、まるで濃密りんごを冷凍したような食感のアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20200213074516j:image

  

まるで〇〇シリーズ、本当に冷凍しているとは思えない食感。

でも、リンゴを実際に冷凍してもこんな食感になるのかは不明。シャリシャリするような気も…とか野暮な事は言わないでおく。
f:id:a-tnk0806:20200213074529j:image

白桃の時にも思ったけど、色がまだらで本当のリンゴの蜜みたいになっている。 

コンビニのプライベート商品なのに、こだわりがスゴい。


グリコ、アイスの実濃厚キャラメルマキアート。

f:id:a-tnk0806:20200213074552j:image

 

コーヒーは苦手だけど、この苦さなら大丈夫。

ただ、アイスの実を食べていていつも思う。「あと一粒食べたい時には既に空っぽ」
f:id:a-tnk0806:20200213074607j:image

 

明治、マカダミアホワイトチョコレートアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20200213074620j:image

 

ホワイトチョコレートでコーティングされたアイスの表面には、マカダミアナッツが。

たまたまだったのかもだけど、カチカチに冷凍されていて最初の一口を食べるのに苦労した。
f:id:a-tnk0806:20200213074632j:image

 

赤城乳業、ガリガリ君リッチピスタチオ味。
f:id:a-tnk0806:20200213074647j:image

 

見た目だけだと緑がかっていて、抹茶味にも見えなくはない。
f:id:a-tnk0806:20200213074700j:image

 

中はやっぱりガリガリ君。
f:id:a-tnk0806:20200213074713j:image

ジェラートでは定番フレーバーのピスタチオ。

2019年は、コンビニアイスでもUchi Cafe、MOW、パピコ等で販売された。

ガリガリ君も、独自の個性を出しつつも美味しい。 

ピスタチオ味のアイス好きなので、もっと色々と種類が出て定番化して欲しい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング