石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス33

前回まではこちら↓ 

www.atnk0806.site

 

今回は、2019年末~2020年1月中旬位の年末年始に食べたアイスを。

セブンイレブン(赤城乳業)、クリームチーズマカロンアイスパッションオレンジソースin。
f:id:a-tnk0806:20200212125337j:image

 

オレンジ味マカロン。
f:id:a-tnk0806:20200212125353j:image

 

反対側はチーズ味マカロン。2種類のマカロンが使われている。
f:id:a-tnk0806:20200212125408j:image

 

パッションオレンジのソースも中央にしっかりと。
f:id:a-tnk0806:20200212125422j:image

僕はもう赤城乳業無しでは生きていけないと思う。  


森永製菓、ステラおばさんのクッキーサンドアイスチョコチップクッキー。
f:id:a-tnk0806:20200212125445j:image


f:id:a-tnk0806:20200212125502j:image

 

チョコチップクッキー自体は単独で食べても美味しいと思う。間に挟んであるボリュームあるアイスはシンプル。食べ応えもある。
f:id:a-tnk0806:20200212125516j:image


セブンイレブン、パールタピオカ風もち入り杏仁ミルクストロベリーバー。
f:id:a-tnk0806:20200212125554j:image

 

杏仁豆腐が好きだからアイスも好き。
f:id:a-tnk0806:20200212125614j:image

 

中身はいちごソースと、タピオカ風もち入り。

少し溶けたくらいが食感を感じられて良さそう。
f:id:a-tnk0806:20200212125708j:image


グリコ、アイスの実濃密赤りんご。
f:id:a-tnk0806:20200213074058j:image

 

リンゴ果肉入り。

やっぱりいつも思う事。もう少し数が入っていればなあ。

あと1個食べたいと思ったら、無くなっている。
f:id:a-tnk0806:20200213074127j:image

 

赤城乳業、ガリガリ君白桃サワー。
f:id:a-tnk0806:20200213074146j:image

 

これは間違いない。定番のガリガリ君に白桃のおいしさ。
f:id:a-tnk0806:20200213074203j:image

ちなみに、このアイスの実とガリガリ君は1日で食べているけど、アイスの実はいちご、ガリガリ君はぶどうサワーとそれぞれ迷った。

さすがに1日にアイス4個は食べ過ぎなので控えておいた。(後日、あらためて食べているけど) 


森永製菓、まるごと小粒苺のひとくちアイス。
f:id:a-tnk0806:20200213074224j:image

 

丁寧に個包装。
f:id:a-tnk0806:20200213074242j:image


f:id:a-tnk0806:20200213074301j:image

この形は以前、ミルクキャラメルアイスや、チョコボールアイスでも見たような気がする。

 

中身の苺は大きさが色々で、大きさによって一粒だったり二粒だったり。
f:id:a-tnk0806:20200213074316j:image

大きさを無理やり統一するような業務用製品化されていないイチゴが使われているという事で、逆に変な安心感。 

大量生産の業務用に丸太状になったゆでたまごスライスや、1度バラバラにして再度大きさを揃えて固めた数の子等見るとちょっとビックリしてしまう。

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村