石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2021.6.1~

前回まではこちら

www.atnk0806.site

 

では、今回も早速。

 

森永乳業、ピノピスタチオ。

f:id:a-tnk0806:20210907154956j:plain

ここ数年で急に見かけるようになってきたピスタチオ味のアイス。

ピノからも登場。

美味しいけど、あっという間に無くなった。これはピノが抱える問題点、全然解消されない。まあ、ちょっと物足りないくらいがちょうど良いのかも。


赤城乳業、ガリガリ君うめ。 

f:id:a-tnk0806:20210907155018j:plain

 

アイスにうめ、どうなんだろうと思ったけどこれは良い。さっぱり。

f:id:a-tnk0806:20210907155026j:plain

ガリガリ君の食感とも合っている気がする。

ナポリタンみたいなただの出オチかと思ったら違ってた。


マルガージェラート、グランピスタチオ。

f:id:a-tnk0806:20210907155051j:plain

能登が誇るジェラートの名店とも言って良いと思う。カップアイスは初めて見たのでついつい手にとってしまった。ハーゲンダッツを超えるセレブリティなアイス買ってしまったw

 

白山市鶴来のコア(マルエー)に売ってた。なので、石川県内のマルエーなら置いてあるのかも。
f:id:a-tnk0806:20210907155059j:plain

 

もちろん美味しい、ピスタチオ濃厚。中に粒も残っていて、風味も豊か。

f:id:a-tnk0806:20210907155108j:plain

 

森永乳業、モウプライムバタークッキー&クリームチーズ。

f:id:a-tnk0806:20210907155131j:plain

 

濃厚なクリームチーズアイスの上に、バタークッキーのチップが山盛り。

128円でこのクオリティなら、優勝で良いんじゃないかな。

f:id:a-tnk0806:20210907155140j:plain

 

アンデイコ(栄屋乳業)、ピスタチオシューアイス。 

f:id:a-tnk0806:20210907155210j:plain

 

見た目はそのままシュークリーム。

f:id:a-tnk0806:20210907155218j:plain

 

中にピスタチオのアイス。アイスだけでも美味しい。

相変わらず、冷凍しているのにシュー生地の食感は保たれたまま。スゴイ。

f:id:a-tnk0806:20210907155227j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング