石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ツエーゲン金沢の2019年度リーグ最終戦、大宮アルディージャとの試合観戦。朝昼と食べていたのに、スタグルもしっかりと。

11月24日(日)

 

朝ご飯はココ

www.atnk0806.site

 

昼ご飯はココ

www.atnk0806.site

 

そして、西部緑地公園へ。

この日はツエーゲン金沢の2019年度リーグ最終戦、大宮アルディージャとの試合。
f:id:a-tnk0806:20191226155150j:image


今までに観戦で貯まっていたポイントもグッズに交換。ステッカーは品切れ、クリアファイルを選択。ひとつは楽譜入れに使います。
f:id:a-tnk0806:20191226155210j:image


朝と昼をしっかり食べていても、やっぱりスタグルもついつい食べてしまう。

この日は、シンプルに釜炊きおにぎりみつやのおにぎり。

うめ、大宮ナポリタン。…ナポリタン?
f:id:a-tnk0806:20191226155226j:image

 

ナポリタン風でケチャップライスかと思ったら、おにぎりの中に本当にナポリタンが!

元々のおにぎり自体が美味しいからというのもあるとは思うけど、意外と合う。

ナポリタンの具材も良いアクセントになっている。
f:id:a-tnk0806:20191226155244j:image

 

試合結果は1-1のドロー。

1点リードされた後半、途中出場の清原翔平選手が見事なゴール。

契約期間満了でチームを去る事が決まっていたので、感動的な惜別のゴールとなりました。

f:id:a-tnk0806:20191226155302j:image

今シーズンはクラブ最高となる11位。勝ち点61も過去最高。

ただ、先制して追いつかれるという展開での引き分けも目立つシーズンだった。

あと1点取りきれる決定力を身に付け、1ケタ順位、そしてJ1昇格を見据えてさらなる飛躍を来シーズンに期待。

 

選手、関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

地元のプロサッカーチーム、これからも応援していきたいと思います。

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村