石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス18

シリーズ化してしまってるけど、何て事は無い、食べたアイスをただダラダラと載せる投稿。

前回まではこちら。

www.atnk0806.site

 

では今回もダラダラと。

ローソンUchi Cafe、北海道産メロン。
f:id:a-tnk0806:20190722125726j:image

 

Uchi Cafeのこのシリーズは商品の回転が早い。毎月の様に新作登場している。

アイスの形は基本2種類で、四角と丸。

このメロンは四角、メロン果汁30%。
f:id:a-tnk0806:20190722125738j:image

 

ローソンUchi Cafe、宮崎県産日向夏。
f:id:a-tnk0806:20190722125751j:image

 

こちらは上記のメロンに比べて丸みがあるタイプ。日向夏果汁50%。
f:id:a-tnk0806:20190722125802j:image

 

ブルーシール、サンフランシスコミントチョコ。
f:id:a-tnk0806:20190722125816j:image

 

チョコミント大好き。この見た目だとチョコが入っていないようにも見えるw

安心してください、しっかり入ってます。
f:id:a-tnk0806:20190722125829j:image

ブルーシールのアイス、もっと取り扱いの種類増えて欲しい。とりあえずシークヮーサーを!

 

森永製菓、アイスボックス。
f:id:a-tnk0806:20190909215013j:image


もはや、夏の定番。
f:id:a-tnk0806:20190909215052j:image
以前にも投稿してるはず。夏は本当にお世話になっているけど、ココにスポーツドリンクを入れて飲んだりしても美味しい。

www.morinaga.co.jp

 

森永乳業、れん乳氷。
f:id:a-tnk0806:20190909215107j:image

 

まさにかき氷に練乳をかけた感じ。というか、練乳にかき氷を浸して固めたような。

僕は好き。
f:id:a-tnk0806:20190909215134j:image

アイスボックスは森永製菓、こちらのれん乳氷は森永乳業。

www.morinagamilk.co.jp

 

丸永製菓、いちごしろくま。
f:id:a-tnk0806:20190909215156j:image

 

僕はアイスに小豆の粒が入ってるのは苦手なので、しろくまも小豆さえ入っていなければ好き。このしろくまは小豆が入っていないどころか、いちごづくし。最高。

でも、かき氷の宇治金時は好きだったりするwあずきバーは苦手。
f:id:a-tnk0806:20190909215210j:image

www.marunaga.com

それにしても、しろくまって色々なメーカーから出ていてどれが本物なのかが全然分からない。

全部本物で良いのかな?

 

ファミリーマート、タピオカほうじ茶ラテ氷。
f:id:a-tnk0806:20190909215226j:image

 

流行っているもの全部入れました感。タピオカは食感が面白いから良いのであって、アイスに入れてしまうとイマイチな気がする。正直邪魔かもw
f:id:a-tnk0806:20190909215242j:image

 

森永製菓、ハイチュウアイスグレープ味。
f:id:a-tnk0806:20190909215303j:image

 

これはローソン限定の様子。

味はまさにあのハイチュウグレープ!でも食感はアイス。不思議な感じ。

お菓子をアイスに入れるってのが最近よくあるけど、このアイスにはハイチュウ自体は入っていない。
f:id:a-tnk0806:20190909215338j:image
 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村