石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス17

今回も食べたアイスをダラダラと投稿していくスタイルで。

 

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

明治、ハイレモンアイスバー
f:id:a-tnk0806:20190722124503j:image

 

中にハイレモンの粒がちりばめられている。

何だか懐かしい味がする。
f:id:a-tnk0806:20190722124517j:image

それにしても、お菓子をアイスの中に入れるってのはちょっとした流行り?

いつからだろうか、ルマンドあたり?

 

バイオセラピー開発研究センター、溶けない!?金座和アイス(マンゴー味)
f:id:a-tnk0806:20190722124537j:image

バイオセラピー開発研究センター

www.biotherapy.co.jp

金沢大学には溶けないソフトクリームの研究しているところがあったはずだけど、そこと連携して研究開発しているらしい。研究所の住所が金沢大学内、大学内のベンチャー企業か。

 

食べた感じは普通にマンゴー味。

僕は他のアイスも溶けない内にほとんど食べてしまうから、このアイスの長所をイマイチ実感できなかったw
f:id:a-tnk0806:20190722124552j:image

 

なかなかレアなアイス。ポプラで見つけた。
f:id:a-tnk0806:20190722124605j:image

 

ブルーシール、塩ミルク。
f:id:a-tnk0806:20190722124625j:image

 

沖縄に行ったら必ず食べてるブルーシール。

石川県内でたまに売ってるコンビニがあるので、見つけたらついつい買ってしまう。独自の仕入れなんだろか?ブルーシール好きにとってはありがたい。
f:id:a-tnk0806:20190722124639j:image

欲を言えば、シークヮーサー味や紅芋味なんかも置いていただけると嬉しい。 

 

ブルーシール

www.blueseal.co.jp

 

 

 

セブンイレブン、まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20190722125541j:image

このまるで○○を冷凍したシリーズ、ハズレが無い。

 

見た目は種無しのスイカ。

本家?の某スイカバーより美味しい気がする。
f:id:a-tnk0806:20190722125553j:image

でも、スイカって凍らせたらこんな食感になるのかな?このシリーズ特有の滑らか食感。 

 

フタバ食品、サクレコーラ味。
f:id:a-tnk0806:20190722125605j:image

 

コーラ味にも薄切りスライスレモン入り。
f:id:a-tnk0806:20190722125617j:image

サクレはやっぱり美味しい。レモン味が一番好きだけど、コーラも良い。

 

赤城乳業、スイーツモナカクリーミープリン。
f:id:a-tnk0806:20190722125648j:image

 

丸型のモナカアイス。

f:id:a-tnk0806:20190722125632j:image

 

中にはカラメルソース入り。

パッケージ通りにサクッとしたモナカと、トロッとソース。そして、クリーミーなプリン味のアイス。
f:id:a-tnk0806:20190722125709j:image

プリン味のものならとりあえず買ってしまう。プリン大好き。

ちなみにこのアイスはファミリーマート限定。最近多いなあ、各コンビニ限定モノ。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村