石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.4.10~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

ちびちびとただ食べたアイスを投稿していくだけ。

では今回も。


丸永製菓、バニラオリーブアイス。

 

香り豊かなエキストラバージンオリーブオイル、レモンピール&オリーブダイス入りバニラアイス。

 

バニラアイスとオリーブ、意外と合う。

ちょっと屋外の暗いところで食べているからか、目玉焼きの黄身がくずれた感じに見えないこともない。


森永製菓、ふわっふわケーキサンドプリン。

 

作っているのは森永製菓。

 

文字通りふわふわ。美味しい。ホント、こういう類のアイス、冷凍しているのにこのフワフワ感は謎。
クリームチーズ味やプリン味のアイスは勝手に手が伸びる。あと、ラムレーズン、チョコミントもか。


ローソンUchi Cafe(森永製菓)、ジンジャーが香る杏仁アイスバー。

 

このアイスも森永製菓。

 

ジンジャー&杏仁風味コーティングの中に、杏仁アイスクリーム。

 

美味しい。杏仁豆腐好きだけど、ジンジャーのちょっと変わった感も良い。こういう独特の風味のアイス好き。


井村屋、アンナミラーズ監修ダッチアップルパイアイス。

アンナミラーズって、ファミレスだったっけ?

石川県には無いからよく分からないけど、店員さんのコスプレ的な衣装で有名だったような気がする。

 

断面イメージ。

アップルシナモンソース、パイ生地、カスタードアイス、そしてアップルシナモンソース。

 

井村屋のアイスで多いこのホットドッグ的な形。

 

グリコ、アイスの実濃いアーモンドミルク。

 

最近アーモンド等のナッツ類やアーモンドミルクをよく摂取するので、これも良い。

美味しい。

 

アイスとは関係無いけど、嫌いだったコーヒーをだんだん飲めるようになってきたので、最近は豆乳やアーモンドミルクで割って飲んだりもしている。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村