石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

愛知遠征5。愛知県岡崎市のイオンシネマ岡崎にて、コントラバス奏者青山小枝さんのソロ演奏による春のうたた寝コンサート。

前回までの流れ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ようやく今回の目的地、イオンシネマ岡崎に到着。

映画館でコントラバスのコンサート。

今回は、コントラバスの演奏を聴きながら心地よくうたた寝をしても良いよ、という気楽なコンサート。


f:id:a-tnk0806:20190423190452j:image

f:id:a-tnk0806:20190423190231j:image

 

演奏するのは、コントラバス奏者の青山小枝さん。

僕は以前、岡崎市で行われたJWECCという吹奏楽のイベントに参加して、その時限定でプロ奏者を中心に結成されたアルジェント吹奏楽団という楽団に参加した。

その時にコントラバスとして参加していたのは2人、僕と青山小枝さん。

 このイベント以降も、交流があって今回の演奏会を案内されたので、フラッと来たという流れ。

 

本当に寝ても良いコンサートらしく、めぐりズムが入場者に配られ、演奏前に着用してくださいとのアナウンスもw

f:id:a-tnk0806:20190423190302j:image

 

コンサートは青山さんの演奏もトークも心地よく、あっという間に終演。

 

また演奏会聴きに行きたいな。

f:id:a-tnk0806:20190423190415j:image

 

 

帰り道は犬山にも寄り道。

犬山頭首工。ここでもダムカード入手。

f:id:a-tnk0806:20190423190539j:image

 

犬山城。一応、月と自衛隊の航空機も豆粒くらいの大きさで写ってる。f:id:a-tnk0806:20190423190605j:image


f:id:a-tnk0806:20190423190623j:image

 

夜ご飯は、名古屋めしのひとつ、味噌煮込みうどん。

愛知県犬山市にある、かに屋でみそ煮込みうどんに、モチをトッピング。

愛知県一宮市の煮込みうどんのお店 かに屋

f:id:a-tnk0806:20190423190643j:image

アツアツ、ボリュームあって美味しい。

f:id:a-tnk0806:20190423190707j:image

 煮込みうどん かに屋 - 尾張一宮/うどん [食べログ]

 

途中、サービスエリアで東海地方に来た時に大抵食べてる、まる天のチーズ棒かタコ棒もしっかりと。

f:id:a-tnk0806:20190423190730j:image

 

北陸道に入って賤ヶ岳サービスエリアに寄ると、いつも売り切れになっているつるやのサラダパンが残ってる!そして、いまや西日本でしか買えない明治カールのうすあじ、チーズあじもあった!

f:id:a-tnk0806:20190423190800j:image

平日だからか、それぞれ結構な数が有った。

 

 途中休憩を適当に挟みつつ、無事に帰宅。

今回は食べてばかりだったけど、ホント演奏会に行って良かった。

また僕もコントラバスの練習頑張りたいと思います。

 

 

今回、岐阜と愛知で入手したダムカード。

f:id:a-tnk0806:20190423190827j:image

だいぶたまった。

 

赤福ぜんざい食べた時に、しっかり赤福も入手していた。いつ食べても美味しすぎる!

日持ちしないし、すぐ形崩れるし、小分けできないし、お土産には全然向いていないのに。

f:id:a-tnk0806:20190423190848j:image

f:id:a-tnk0806:20190423190906j:image

 

あと、名古屋に住んでる時に好きだったグラマシーニューヨークのケーキ。

f:id:a-tnk0806:20190423190924j:image

特にチーズケーキが好きだった。今回はチョコレートブラウニー。

 

また何かと理由つけて名古屋に行きたいなあ。

行くとしたら、例年は名古屋フィルハーモニー交響楽団のコンサートかな。いつ行くかは未定だけど、行けるの楽しみ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村