石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県野々市市のラーメン屋さん、自家製麺TERRA(TERRA WORKS)で塩ラーメン、鯛と鶏(塩らぁ麺)。

福井にフラッとドライブした帰り、日曜日の夜ご飯は自家製麺TERRAでラーメン。

 

日曜日の夜のみ、TERRA WORKSとして通常メニューとは異なる限定メニューを提供。

実験的な意味合いが強いのかな?

 

この日のメニューは、鯛と鶏(塩らぁ麺)、和つけ!(つけ麺)、味噌まぜそばの3つ。

まぜそばと悩んだけど、今回僕は鯛と鶏(塩らぁ麺)をチョイス。替え玉は1杯無料。

 

透き通ったスープに細麺もよく合って、上に乗ったチャーシューやエリンギも美味しい!

TERRAの塩ラーメン、好き。

f:id:a-tnk0806:20190312215908j:image

 

そして、替え玉。

上に鯛のほぐし身が乗って、麺も最初のものとはちょっと異なるものとなっていた。これももちろん美味しい!
f:id:a-tnk0806:20190312215922j:image

 

どちらもあっという間に完食。

いやー、夢中で食べてたらいつの間にか無くなってた。

 

外観。
f:id:a-tnk0806:20190312215939j:image

 

 

ちなみに、この日をもって約1年程続いたTERRA WORKSの試みは一旦終了となるそうで、店内の黒板に書かれていた。

またどんな形になるのかは分かりませんが、これからもちびちびと通いたいと思います。

 

自家製麺 TERRA (テラ) - 野々市工大前/ラーメン [食べログ]s.tabelog.com