石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県能美市大成町にある宝来軒で、焼ギョーザとラーメン。

9月10日(日)


近所のコンビニ、ローソンがいつの間にか閉店してしまっていた。
近所にある残りのコンビニはセブンとファミマだけど、近所のセブンだけは個人的に自分史上ワーストコンビニなので絶対行きたくない…Googleマップの評価平均点も1.3と、自分だけではなく誰もが同じような感想を持ってしまうみたい。

 

この日のお昼ご飯。
能美市大成町にある宝来軒で、焼ギョーザとラーメン。

久々に来たけどやっぱり美味しい。

ニンニク未使用のギョーザはぱっと見で多いかもと思うけど、そんなことは無くぺろりといける。

 

メニューはこんな感じ。

ギョーザがメインのお店。

同じようなギョーザを提供するお店として、この近くに龍美というお店がある。

龍美との違いは、龍美はメニューがギョーザとラーメンしかないところ、この宝来軒にはご飯ものもある。

いつもなら炒飯も食べるところだけど、今回は控えめにしておいた。

 

外観。

 

昼ご飯をしっかり食べたはずなのに、夕方になってくるとしっかりとお腹空いてくる。


そう言えば、能美市のそうまが8月末で閉店していた。

安く定食ランチを食べられたお店。

 

この日、ご飯食べる以外はほぼ寝ていたような気がする…

ま、いいか。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村