石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

たまに食べに来る近所のお店。石川県川北町にある大口食堂で、オムライスラーメンセット。

5月22日(土)


この日のお昼ご飯は、たまに食べに来る近所のお店。
川北町にある大口食堂で、オムライスラーメンセット。
f:id:a-tnk0806:20210619073648j:image

ラーメンは定番のシンプルな醤油ラーメン。中華そば。

中太の縮れ麺。赤巻きも良い感じ。

赤巻き、北陸では蒲鉾だけど、九州だとお菓子?らしい。

 

こちらはオムライス。

こちらもシンプルで定番のやつ。

玉子は内側は半熟気味でケチャップライスと上手く絡む。
f:id:a-tnk0806:20210619073705j:image

 

これで900円。

シンプルでコスパも良く、相変わらず美味しいし、他のメニューも好き。

ここには川北町B級グルメ、かわきた味噌豚どんもあるけど、これも美味しい。
お店の方もほんわか雰囲気。
f:id:a-tnk0806:20210619073724j:image

このお店、本当のメインは焼肉なのかな?

カウンターや小上がりには焼肉用のコンロが備えられている。

 

白山市河内町にも焼肉屋さんでラーメンが美味しいというパターンのお店もあるけど、そこともちょっと違う。 

www.atnk0806.site

 

メニュー。

かつ丼やうどんも当然美味しい。

そんなこんなで、ここに来て焼肉はまだ食べたことが無い。次は試してみたい。
f:id:a-tnk0806:20210619073743j:image

 

どれも美味しそう。
f:id:a-tnk0806:20210619073801j:image

 

外観。

川北中学校の近く、メインの通りから1本入ったところにある。
f:id:a-tnk0806:20210619073819j:image

 

大口食堂

TEL:076-277-0972
石川県能美郡川北町壱ツ屋チ-61

営業時間:11:00~14:00、17:00~19:00

定休日:水曜日

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング