石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

VISAタッチ決済ができる指輪、EVERING

1月5日(木)


先日ポチったEVERING

www.atnk0806.site

 

帰宅すると届いていた。

 

開封。

 

早速装着。

12.5号(日本サイズで28号らしい)という指輪の直径サイズもだけど、指輪自体の幅も広くてかなりゴツくみえる。

その前に、普段指輪他アクセサリー類は身につけていないからちょっと慣れない感じ。

 

最初は人差し指に付けてみたけど、中指でも大丈夫そうだった。

 

充電不要、お金のチャージはクレジットカードを使ってスマートフォンのアプリ経由。

このクレジットカードはVISA以外でもいけるみたい。
普段はほぼスマートフォンでのiD決済だけど、手をかざしてのVISAタッチ楽しみ。

evering.jp

サイズも豊富で、今回購入したシルバー以外に、ブラックとホワイトもある。

あと、EVERING専用に指のサイズを測定できるツールも別途販売されている。

 

最初は充電不要ってすげーって思ったけど、普通のSuica等カードもよく考えたら充電不要だった。

あと、端末に指輪をかざす際は手をグーにして指輪が端末と平行にならないといけないらしい。僕はミスターマリックさんの「ハンドパワーです」みたいに、手をパーにしてかざすのをイメージしていた。

 

慣れてきたら、近場くらいなら財布も持ち歩かなくて良くなるのかも。

 


雑貨つながり。

普段寝るときもずっと身につけている腕時計(ガーミン)のベルトのバネ棒が折れてしまったので、仕方なく腕時計無しで仕事していたけど、電話の着信に全然気づけなくて困る…Bluetoothで着信時に振動するのはやっぱり便利。

www.atnk0806.site

 

ということで、折れてしまったバネ棒、手持ちに予備があったのでサクッと交換。

ベルト交換自体は簡単に脱着できるので、気分によって交換している。

ちなみに、このガーミンFenix6xにもSuica決済機能があるので、ちょっとだけ現金を入れてある。でも、まだ実際に使用した事はない。ただかざすだけでは使えないようで、使う前に暗証番号をちまちまと打込まないと使えないみたい。ちょっと面倒。

 

話変わって、先日メールで問い合わせた一般の吹奏楽団。

早速、返信いただいて次の週に見学することになった。対応がものすごく早く、丁寧で親切。
とりあえず、初回は楽器持って行かずに合奏見学(初見は苦手…)

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村