石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市北安江にあるノリオターブルで、フランス風バターチキンカレー、はちみつ風味スペアリブ、シーフードドリアを、TABETEアプリ使ってテイクアウト。

12月11日(土)

 

この日の夜は、金沢市北安江にあるノリオターブルで、フランス風バターチキンカレー、はちみつ風味スペアリブ、シーフードドリアを、TABETEアプリ使ってテイクアウト。

 

フランス風バターチキンカレー。
f:id:a-tnk0806:20211227162513j:plain

 

カレーライスだけでもしっかりとしたボリュームあるけど、その上にゆで卵と大きなチキンも乗せられている。タンパク質しっかりと摂取できそう。f:id:a-tnk0806:20211227162523j:plain

 

はちみつ風味スペアリブ、シーフードドリア。f:id:a-tnk0806:20211227162532j:plain

ドリア、問答無用に好き。

ホワイトソースって何でこんなに美味しいんだろうか。あればあるだけ食べられそう。ある意味飲みもの。

 

スペアリブはソースが別添え。自分で最後の仕上げ。

大きなお肉のかたまりがゴロゴロ。f:id:a-tnk0806:20211227162539j:plain

 

どれも美味しく、ボリュームもしっかりあった。

というか、かなりあった。ひとつだけでも満足感ある。

 

今回はTABETEアプリを使っての購入。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

他にもオムライス等美味しそうだったので、また機会があれば他のメニューも食べてみたいし、実際にイートインでランチやディナーにも行ってみたい。
店員さんも優しく、今回テイクアウトだけなのにお店に着くと「○○さんですね、ありがとうございます」等わざわざ名前で呼んでいただいたり、接客も素晴らしい。

 

プレミナンスのカジュアル版がノリオターブル、って思えば良いのかな。そこら辺はあまりよく分かっていない。お洒落ランチやディナー、憧れる。個人的には結婚式や披露宴の2次会によく使われているってイメージあった。

 

ノリオターブル

norio.co.jp

石川県金沢市北安江4-8-31 本社ビル3F
TEL:076-234-7701

営業時間【時間帯予約制】

3F フランス料理プレミナンス、2F 鉄板焼 川本
Lunch |12:00、12:15(15:00close)
Dinner|17:30/18:00L.O.(22:00close)
完全予約制 別途サービス料10%

2F ノリオターブル
Lunch |11:45 13:15L.O.(15:00close)
Dinner|17:30 19:00L.O.(22:00close)

1F ノリオターブルマーケット/テイクアウト
10:00~20:00

定休日:毎週月曜日(祝日の場合営業)

 

翌日は、体調不良で朝から横になりっぱなし。ゆっくり過ごす。
10月に予約していた漢字音符字典改訂新版、ようやく届く。

f:id:a-tnk0806:20220117093150j:plain

f:id:a-tnk0806:20220117093153j:plain

漢検1級受験で役に立ったという人をネットで結構見かけて以降、どれだけ探しても売ってなかったので、実際に見るの楽しみ。

漢字検定一級もちびちびと勉強していきたい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村