石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市いなほにある芝寿しのさとで、夏の野菜たっぷり弁当と、スパイス香るタンドリーチキン。

7月31日(土)


今日の夜ご飯。
金沢市いなほにある芝寿しのさとで、夏の野菜たっぷり弁当と、スパイス香るタンドリーチキンをひとつずつテイクアウト。

f:id:a-tnk0806:20210906164528j:plain

今回もTABETEアプリを使って1つずつ購入。

夏野菜たっぷり、美味しくお腹いっぱい。

フードロスの削減に少しだけ貢献できたかな。

 

TABETEアプリ使うことができるお店は増えてきたけど、僕は芝寿しのテイクアウトが多い。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

自分が思う自由なタイミングで購入することはできないけど、都合に合う時間に取りに行ける場合は便利に利用できる。

 

それにしても、ジムに通い始めてからはお弁当等に書かれている栄養成分表示をよく見るようになった。

f:id:a-tnk0806:20210906164535j:plain

f:id:a-tnk0806:20210906164601j:plain

今回購入したお弁当2つだと、

 

お弁当小さい方がお米が多い分炭水化物が多い、

鶏肉はたんぱく質が多い、

 

などなど。

まあ、見るだけでそれからどうしようというのは特には無いけど。

 

芝寿しのさと、外観。

行きたいと思いつつもイートインにはまだ行ったことが無いので、機会あれば行ってみたい。

f:id:a-tnk0806:20210906164610j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村