石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市いなほの芝寿しのさとで、北陸浪漫をテイクアウト。今回も例によって、TABETEアプリを使用。

6月5日(土)

 

金沢市いなほの芝寿しのさとで、北陸浪漫をテイクアウト。

今回も例によって、TABETEアプリを使用して、フードロス削減に貢献。

f:id:a-tnk0806:20210729104351p:plain

これは特注品だったようで、ネット上で見かける同じ名前のお弁当と中身が微妙に違っていた。芝寿しのお弁当って、セミオーダー的なこともできるのね。
それにしても、このお弁当、茶碗蒸しにすき焼きその他好きなものばっかり。

 

フタにはしっかり北陸浪漫の文字。

f:id:a-tnk0806:20210729104411p:plain

 

メニュー。

というか、お弁当のラベル。

f:id:a-tnk0806:20210729104437p:plain


それにしても、こんな特注品をいきなり大量キャンセルするお客ってどうなの?

食品ロスなんてもったいない。

TABETEアプリ、ホント便利に使わせてもらっている。 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

芝寿しのさと、外観。

まだイートインしたことがない。美味しいと噂のおひつご飯とおかず食べたい。

f:id:a-tnk0806:20210729104503p:plain


www.atnk0806.site


この日は夕焼けが綺麗だなあと、撮ってみるもやはりスマホ…

本物はもっと大きく綺麗だった。これは、手取川扇状地の扇央付近から。

f:id:a-tnk0806:20210729104626p:plain

天狗橋近くの広場、テントやタープを張ってキャンプしてる人がたくさんいた。

ここは予約要らないんでしたっけ?

自分もキャンプグッズちびちびと集めててソロキャンプしたいと思ってはいるけど、なかなかタイミングが合わない。

とりあえず、秋にできたら良いなあ。夏は暑いし、虫が多いからイヤ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング