石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2021.1.1~

前回まではこちら↓ 

www.atnk0806.site

 

2020年から2021年になっても、変わらずアイスは食べる。

しかも1月1日から。

2021年もゆるくちびちびと、どうぞよろしくお願いいたします。

という投稿を2021年3月末に投稿。

 

では今回も早速。


森永乳業、ビエネッタ。
f:id:a-tnk0806:20210310142318j:image

 

昔はビエネッタは憧れのアイスでたまに食べられるとテンションが上がったものだけど、今ではこんなカップに入ってコンビニで入手できる。
f:id:a-tnk0806:20210310142337j:image

 

赤城乳業、バナナシェイクバー。
f:id:a-tnk0806:20210310142351j:image

 

バナナシェイクは美味しいけど、アイスになってもやっぱり美味しい。
f:id:a-tnk0806:20210310142406j:image

 

これは何本でも食べられる。

バナナとミルクの相性は本当に良い。
f:id:a-tnk0806:20210310142420j:image

 

いつもお世話になっております、赤城乳業。
f:id:a-tnk0806:20210310142435j:image

 

アンデイコ(栄屋乳業)、もちもちもちシューアイス。
f:id:a-tnk0806:20210310142502j:image

 

外見はシュークリームそのもの。
f:id:a-tnk0806:20210310142519j:image

 

買ってすぐに食べちゃったからか、このアイスのウリであるもちの部分がカッチカチだった。ちょっと溶けた頃に食べるのがより美味しいのかも。
f:id:a-tnk0806:20210310142536j:image

 

アンデイコ(栄屋乳業)のアイスも何かとよく食べている。
f:id:a-tnk0806:20210310142640j:image

 

セブンイレブン(森永製菓)、芳醇な香りのラムレーズンサンド。
f:id:a-tnk0806:20210310142659j:image

 

ラムレーズンのアイスは大好きだから、見つけた瞬間手に取っていた。

お酒は飲めないけど、ラムレーズンはアイスもチョコも好き。
f:id:a-tnk0806:20210310142714j:image

 

製造はサンタ、販売は森永製菓。
f:id:a-tnk0806:20210310142729j:image

 

セリア・ロイル、チロルチョコきなこもちアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20210310142749j:image

 

きなこがまぶされているわけではなく、あくまでチロルチョコのきなこもちを再現。
f:id:a-tnk0806:20210310142802j:image

 

真ん中にきなこもちチロルチョコを再現したかのような、もちソース(求肥)が入っている。

きなことピスタチオのアイス、目を閉じて食べたらどっちがどっちか区別できないかも。どっちも好きだけど。
f:id:a-tnk0806:20210310142816j:image

 

製造はセリア・ロイル。お菓子をアイスにしたとか変わり種のアイスでたまに見かける気がする。
f:id:a-tnk0806:20210310142830j:image

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング