石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

白山市白峰にある雪だるまカフェで、おろしうどん(大)。食べ放題もあり。

10月14日(水)


仕事白峰方面にいたので、その途中にお昼ご飯。
白山市白峰にある雪だるまカフェで、おろしうどん(大)。
f:id:a-tnk0806:20201015073609j:image

 

おろしは自分で追加することもできる。

辛みはきつくなく、中に小さくサイコロ状に切った油揚げが入っている。

つるつるサラッとあっという間に完食。
f:id:a-tnk0806:20201015073621j:image

このおろしうどんは食べ放題もやっている。

食べ放題でもよかったか、結構な量食べられそう。

 

栗のオマケも頂いた。秋の味覚。
f:id:a-tnk0806:20201015073649j:image

ぼたもちも食べようかと思ったけど、また今度。

 

店内には多くの炎鵬グッズが置いてあった。 

お店の方は炎鵬のファンなんだろか。赤い炎鵬アロハシャツもかかっていた。
f:id:a-tnk0806:20201015073703j:image

 

入口。

雪だるまの絵が可愛い。
f:id:a-tnk0806:20201015073718j:image

こういうところのぼたもち、絶対おいしいやつ。

 

外観。

整備されてきている白峰の街並み。

冬は豪雪地帯だけど、そういう時に来るとまた良い。雪だるま祭りなんていうイベントもある。
f:id:a-tnk0806:20201015073731j:image

周辺を散策して、この近くにある白峰温泉総湯に入るのも良い感じ。

僕は白山登山に行った時の帰り道には、白峰温泉の総湯か天望の湯に寄っている。

 

雪だるまカフェ

www.urara-hakusanbito.com

TEL:076-259-2071
石川県白山市白峰イ75

営業時間:10:00~16:00

定休日:木曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング