石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

Bluetoothスピーカー入手。ハーマンカードン、SONY。エレキベース用の雑貨も。

先月、8月中旬の話。


ふらっと立ち寄ったリサイクルショップに新品同様のハーマンカードンBluetoothスピーカーが3,000円で売ってて、ついつい購入。

Harman Kardon ESQUIRE Mini2。
f:id:a-tnk0806:20200812074619j:image

バッテリー容量が大きく、モバイル用のバッテリーとしても使えるみたい。 

 

このスピーカー、Bluetoothの他にステレオミニプラグでも接続できる仕様だったので試しにメトロノームと接続してみたら、音が良くてボリューム大きいメトロノームになった。
かなりボリューム抑えても、爆音。いい音。でも音が割れそうにない。
f:id:a-tnk0806:20200812074635j:image

リサイクルショップは値段の付け方がたまにおかしいものがあったりするけど、掘り出し物のようにそういったものを見つけるのも楽しい。

 

こちらは新品。

キャンプ等アウトドアで音楽を聴く用に入手。
SONYのSRS-XB23。
f:id:a-tnk0806:20200812074648j:image

筒状で、500mlのペットボトルのような大きさ。テーブル等に置く他にも、ドリンクホルダーに入れたり、吊り下げたりもできる。

防水、防塵性もあって、外で使うには良さそう。ちょっと試してみたけど音も良さそう。

また使用感等は追々。 

 

そしてついでに。

Amazonに良いもの売ってた。
f:id:a-tnk0806:20200812074700j:image

面ファスナーオス側のみ3m分。チクチクする側。

エレキベースのエフェクタボード用。エフェクタの裏に貼り付けて、エフェクタボードに固定するために使う。

今まで面ファスナーは、オスメス両方が対になったものをホームセンター等で購入してメス側だけ余らせてたから、これは嬉しい。

後は軍モノのジャケットやバッグにもメス側の面ファスナーがあったりするので、何かワッペン等を貼り付けたりするとか色々使えそう。

って、オスメス書いてると一部のフェミ?な人から怒られるんだっけ…音楽関係だと端子とかにもたくさん出てくるんだけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング