石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

白山市乾町にある中華そば響で、期間限定の能登の塩そば+野菜+煮玉子。

11月13日(日)


朝になってもまだ雨降って来ない…これは前日の12日にソロキャンプ行っても良かったなあ。まあ良いか。


朝からジムで運動後、この日のお昼ご飯。
白山市乾町にある中華そば響で、期間限定の能登の塩そば+野菜+煮玉子。

あぁ、美味しい。
今回は開店2番目の入店で、小さなカウンター席側。その後も続々と来店で満席状態、相変わらず人気ある。

ラーメン自体が久々だったからか、スープが身体中に染み渡った。野菜と玉子を付けたから大丈夫なはず。(何がw?)

 

お昼ご飯後は、いつものJAIST図書館。

J1参入プレーオフ京都対熊本の観戦準備もバッチリ(個人的には熊本に期待していた)

前日取り掛かっていた甲種火薬類取扱保安責任者の宿題は、その日の内に済ませて朝に無事投函。なかなか問題量多かった。

 

図書館の後、野々市のブックオフ近くにあったマックの近くを通りかかった。

このマック、閉店じゃなくて隣りに建て替えて11月末にオープンだったみたい。


はるか昔、吹奏楽でアンサンブルコンテスト石川県大会等がこの近くの野々市フォルテで開催されていたから、ここの旧マックにもよく食べに行ってた。

SNSで石川県内の某自称インフルエンサーが思い出と共に閉店残念とか書き込んでいるのを見かけたけど、あのアカウントの人ホント何も知らないんだな。他の情報も大体は他人のパクリばっかりだし。そのくせにいつも自分発信かのように振る舞っているのがもうね…。あと、その時行ったお店をほめたくて過去に行っているであろう他のお店を貶すのも信じられない。とりあえず、この人やつながりがあるような人が紹介するお店には行きたくないと思ってしまう。


まあ、そんなことはどうでも良い。

 

その後さらに移動。

金沢工大近くのうつのみや近くに、「8番らーめん」の自販機が設置されていた。

初めて見た。

 

てか、金沢市の辰巳方面だったかにある「うどんよしの」の自販機まであった。

どちらの自販機も、見かけただけで実際に購入はしていない。


話変わってレゴ。

今年の1月に納車しているメルセデスベンツのゼトロス。買ったまま放置…

これ、スマホのアプリを使ってBluetoothでラジコンのように操縦できる。

 

昨年末に納車のマクラーレンセナも同じく。

 

箱の大きさ比較。

マクラーレンセナもかなり大きな方だけど、メルセデスはそれ以上。

 

操縦できる重機系レゴでこのメルセデスのトラックの荷台にキャンディ等お菓子を積み込みたいと思っているけど、重機系は価格が全然下がらない。

ボルボのホイールローダー欲しい…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村