石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.6.26~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

夏も近づいてきて、アイスが一層美味しくなる時期がやってきた。

アイスはまあ、1年中食べているけども。

では、今回も早速。


赤城乳業、ガツン、といちご。

 

ガリガリ君も良いけど、このシリーズも好き。

そして、みかんも良いけどいちごも美味しい。

もも(白桃)もまた販売して欲しい。


セブンイレブン(井村屋)、レトロかわいいプリンアイス。

 

「はいはい、いつもの赤城乳業ね」と思って手に取ったら、井村屋だった。

美味しい。

 

アイスでは無いけど、ついでに乗せておく。

プリンもシュークリームも飲みもの。
どちらも守山乳業。

 

さらにもう一つ、アイスではなく飲み物。
しのぶ食品、飲むデザートとろ~りプリン。

ポッカの自分で振って液体固体の割合替えられるプリンシェイクが何十年と好きなんだけど、最近見かけない。以前は野々市市の御経塚にあるリサイクルショップ浪漫遊前に自販機が有ったのに。

普通のプリンを振るのとは違う、プリンシェイクの良さがある。


赤城乳業、ガリガリ君ソーダ。

ド定番のアイス、迷った時はこれを選んでおけば間違いない。暑い夏がやってきた感。
暑いときに外でガリガリ君食べようとして、袋から出した瞬間に一口も食べていないアイスが棒から抜けて地面に落とす、と言うのを何度かやったことがある。


ローソンUchi Cafe(赤城乳業)、Wベリーアイスバー。

 

コンビニで買えるアイスのほとんどを作っているような気がする。

 

赤城乳業のアイスと目隠しして触っただけでも多分分かる、定番の形。

 

中にはソースがたっぷりと。

 

赤城乳業、練乳最後まで赤城しぐれいちご。

 

外側は練乳アイス。中にはいちごのかき氷と練乳ソース。

ガリガリ君とはまた違った美味しさ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村