石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

エレキベースのエフェクタ、ダークグラスのMICROTUBES B7K ULTRAを手に入れてみた。

11月24日(日)

日中は朝からこんな感じ↓

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

夜は自宅でエレキベースの練習。

秋は全然弾けていないので、ちびちびとリハビリしないと。
ここ最近はエレキベースはアンプに直接つなぐアン直派だったけど、ブラックフライデーとかいうイベントにかこつけてこんなものを入手。
f:id:a-tnk0806:20191226155341j:image

フィンランドのメーカー、ダークグラスのMICROTUBES B7K ULTRA。

仕様違いも色々と出ている様子。 


f:id:a-tnk0806:20191226155413j:image
左側のDISTORTIONでオーバードライブの回路をON・OFF切り替えできる。ON時は右上のBLEND、LEVEL、DRIVEで調整。

 

デモ演奏動画

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

などなど。

吹奏楽だとそこまで個性的な音は必要ないかもだけど、カッコいい音作り頑張ってみたい。

 

サンズアンプのベースドライバを使っていた時期もあったけど、基本はチューナーとボリュームペダルさえあれば十分だった自分。

よくわかってないけど、色々と触ってみたい。エフェクターボード内の配置も考え中。

まあ、他にはボリュームペダル、チューナーしかないから難しくは無いけどw
f:id:a-tnk0806:20191226155428j:image

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村