石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス23

コンビニで買えるアイス、色々種類があって飽きない。

夏が過ぎようとしているけど、関係なく食べている。

 

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

ファミマカフェ、ピーチフラッペバー。
f:id:a-tnk0806:20191023124459j:image

 

ファミマのピーチフラッペも一応飲んだことあるけど、アイスだとフラッペ感はなく、ピーチ風味のアイス。
f:id:a-tnk0806:20191023124520j:image

 

ここで全くアイスとは関係ないけど、ファミマで売ってたタピオカミルクティ。
f:id:a-tnk0806:20191023124535j:image

タピオカの着色料に炭末。

わざわざ黒くしないといけないんだろか?イカ墨のパターンも見かける。

僕はタピオカはそこまで好きでもないのでブームには乗れていないけど、まだ流行ってるのかな?伸びるチーズ系はさすがに過ぎたか。チーズは好きだから、流行関係なく食べている。

 

赤城乳業、ガリガリ君白いサワー。
f:id:a-tnk0806:20191023124549j:image

 

いつもお世話になっている、ガリガリ君。

これはもう見ただけでわかる安心安定の味。ナポリタンとは違うw
f:id:a-tnk0806:20191023124603j:image

 

グリコ、アイスの実大人のショコラ。
f:id:a-tnk0806:20191023124626j:image

 

このシリーズは果実系だから「実」で良かったと思うんだけど、これはこれで美味しい。

チョコが濃厚。あっという間に無くなった。
f:id:a-tnk0806:20191023124642j:image

 

ファミリーマート、パリッと食べるチョコバニラバー
f:id:a-tnk0806:20191023124701j:image

 

シンプルにバニラアイスをチョコレートでコーティングしたアイス。

見ただけで味がある程度予想できるので、迷った時に安心して選択できる。
f:id:a-tnk0806:20191023124717j:image

 

明治、辻利お濃い抹茶 チョコレート&クランチ
f:id:a-tnk0806:20191023124737j:image

 

抹茶と言えば今では有名な辻利とのコラボレーション、濃厚な抹茶の風味。

クランチの食感もアクセントになっていて、美味しい。
f:id:a-tnk0806:20191023124752j:image

catalog-p.meiji.co.jp

今回はバータイプだけど、辻利とのコラボ商品はコーンタイプ等様々なラインナップ。 

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村