石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県小松市軽海町にあるレトロ感ある喫茶店、二番館でコスパ良い日替わり定食。

9月27日(金)

 

9月最後の金曜日、プレミアムフライデーというやつですかね。今では死語としても取り上げられなくなってるけど。


この日のお昼ご飯は、小松市軽海町にあるレトロ感ある喫茶店二番館で日替わり定食。
f:id:a-tnk0806:20191023124333j:image

この日のメインはチキンカツ。揚げたて、サクサク。美味しくてボリュームある!

これで700円、コスパも良い。

お店のおばちゃんも優しくほっこり、また行きたい。

テーブル席では近所のおばちゃんらと思われるグループが、コーヒー飲みつつ会話を楽しんでいる。


ただ、今時珍しく煙草OKで分煙化されていない様子。カウンターに着席すると、灰皿を何も言わずに出された。

良い意味で昔から変わっていないのかも。これからもずっと営業続けていって欲しい。

 

外観。
f:id:a-tnk0806:20191023124350j:image

 

二番館

TEL:0761-47-1088
住所:石川県小松市軽海町ネ109-1

営業時間:9:00~20:00

定休日:火曜日

 

ご飯食べた後にこのお店の近くにある小松市立高校の前を通ったら、吹奏楽部の横断幕が。
小松市立高校吹奏楽部は、今年度の全日本吹奏楽コンクールに初出場。全国大会に出場するだけでもスゴイ事。
f:id:a-tnk0806:20191023124405j:image

 

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村