石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2021.7.3~

前回まではこちら

www.atnk0806.site

 

では早速、チビチビと。


オハヨー乳業、昔なつかしアイスクリン。

f:id:a-tnk0806:20210907160437j:plain

 

飾りっけのない、シンプルなミルクアイス。

こういうの好きだから、売られていると積極的に買って食べてしまう。

f:id:a-tnk0806:20210907160443j:plain

 

アイスではなくスイーツ。
ラムレーズン好きとして無視するわけにはいかないので食べてみた

f:id:a-tnk0806:20210907160509j:plain

 

ラムレーズンのバタービスケットサンド。

お酒は飲めないけど、ラムレーズンは大好き。

f:id:a-tnk0806:20210907160516j:plain

アイスでもラムレーズンは好きなので、冬季限定と言わず、通年で販売して欲しい。

 

セブンイレブン(森永製菓)、小麦ブラン入りモナカ皮の塩キャラメルモナカ。

f:id:a-tnk0806:20210907160547j:plain

 

塩キャラメルアイス。

モナカ皮もパリパリで香ばしく美味しい。

ホント、クッキーサンドアイス等もだけど冷凍でしんなりしないのが不思議。

f:id:a-tnk0806:20210907160555j:plain

 

森永乳業、レモネード専門店レモネードbyレモニカ監修 レモネードアイスバー。

f:id:a-tnk0806:20210907160622j:plain

 

このレモネード専門店って石川県の企業なのね。

lemonade-by-lemonica.com

タピオカの次にブームが来るかもと言われていたけど、実際ブームは来たんだろうか?

まあ、僕はタピオカもそんなに得意でもないから、ブームには全然乗れていない。

ブラックタピオカ、炭の粉末やイカ墨でわざわざ黒色に着色しなくても良いような気もするけど。食感よりも見た目なんだろか。

 

で、味はレモン味のアイス。レモネードがどうこうは特に関係はしていない。

f:id:a-tnk0806:20210907160630j:plain

 

セブンイレブン(栄屋乳業)、ねっとり濃厚な味わいまるで完熟白桃。
f:id:a-tnk0806:20210907160703j:plain

 

相変わらず美味しいなあこれ。

袋開けた時の香り、見た目、食感、味、そして128円という値段。
先日のメロンもだったけど、これもやっぱり最高。

f:id:a-tnk0806:20210907160710j:plain

 

赤城乳業、ガリガリ君 梨。

f:id:a-tnk0806:20210907160735j:plain

 

定番中の定番、あー美味しい。

ガリガリ君のフレーバーの中で一番好き。

f:id:a-tnk0806:20210907160743j:plain

ガリガリ君、夏の暑いときは何本でも食べられる。

まあ、冬でも食べるけど。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング