石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス22

秋でもアイスの投稿。

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

例によってダラダラと載せていく。

 

赤城乳業、ガツン、と ももとナタデココ
f:id:a-tnk0806:20190930074556j:image

ガツン、とシリーズ、みかんをはじめとして個人的には好き。

 

今回はももはもちろん、ナタデココの存在感がスゴイwしっかりそのまま入っているけど、食感も活きてて面白い。

最近はタピオカをアイスに入れているものを見るけど、食感が物足りないと思うものもあるから意外。
f:id:a-tnk0806:20190930074617j:image

 

フタバ食品、サクレオレンジ、サクレあずき
f:id:a-tnk0806:20190930074637j:image

 

コンビニでよく見かけるのは圧倒的にレモンなので、これらは本当にレア。

レモンだとレモンの輪切りが入っているけど、オレンジはつぶつぶ果肉、あずきは蜜づけ粒あずきがそれぞれ入っている。
f:id:a-tnk0806:20190930074658j:image


f:id:a-tnk0806:20190930074718j:image

個人的にはやっぱりレモンが好き。食べ慣れているというのもあるだろうけど。

 

センタン、昔なつかしいアイスキャンデーソーダ味
f:id:a-tnk0806:20190930074738j:image

 

これこれ!ソーダ味のアイス、本当に懐かしい気がする。

本当に昔、ダブルバーだったか二つに割るやつとかあったなあ。結局ひとりで全部食べるんだけど。

ちなみにこのシリーズのアイス、大きめでお得感ある。
f:id:a-tnk0806:20190930074757j:image

 

ファミリーマート、たべる牧場バナナ
f:id:a-tnk0806:20190930074828j:image

たべる牧場ミルクのバナナ味バージョン。

赤城乳業が作っている、ファミリーマート限定品。

 

グリコ、期間限定パピコ大人の濃厚ジェラートピスタチオ
f:id:a-tnk0806:20190930074853j:image

 

ジェラートではよく食べるピスタチオ。それが気軽にコンビニアイスで食べられるのが良い。美味しい。

期間限定ではなく、定番でも買いたい。
f:id:a-tnk0806:20190930074925j:image

 

森永乳業、ピノ和栗
f:id:a-tnk0806:20190930074942j:image

 

茨城県産和栗を使用との事。

栗味のアイス、美味しい。

ピノの問題点は、美味しいんだけどボリュームがちょっと物足りないかなあ。
f:id:a-tnk0806:20190930075000j:image

www.pinoice.com

 

森永製菓、パリパリサンド パリパリバーがちょっとリッチなサンドアイスになりました
f:id:a-tnk0806:20190930075020j:image

 

ちょっと固めのクッキーに挟まれたパリパリバーアイス。
f:id:a-tnk0806:20190930075045j:image

 

結構大きくてボリュームある。

セブンイレブンでちょっと前に売ってたラングドシャアイスみたいにしっとり感が少しあったらもっと食べやすかったかも。

でも、美味しいのは美味しい。チョコレートにはベルギー産チョコレートも5%使われている。
f:id:a-tnk0806:20190930075105j:image

www.morinaga.co.jp

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村