石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県能美市の住宅街にあるカフェ、cafe Ventで1日5食限定メニューの自然派ボルケーノカレー。

平成から令和へ。

時代が変わる瞬間というものは、ワクワクする。

これからも色々と充実させていけるように、頑張っていきたいと思います。

そして、今月19日には早速令和最初の資格試験受験。勉強全然進んでない…あぁ。

 

連休中、時間が空いたらJAIST図書館に行ってたけど、室内にこもりっぱなしで身体がなまるのもイヤだったので、軽い運動をと思って散歩。

 

令和元年の初日5月1日に、令和最初の散歩。

その途中で、令和最初のカフェ。

石川県能美市にあるカフェ、cafe Vent(カフェ ヴァン)へ。

cafe-vent.storeinfo.jp

 

注文したものは、1日5食限定のボルケーノカレー。

令和最初のカレー。
f:id:a-tnk0806:20190506011707j:image

野菜やフルーツがたっぷり使われていて、その酸味が程よく効いてる。肉が使われていない、自然派の無添加カレー。

いくらでも食べられそう。たまごの半熟具合も良い感じ。 

 

そしてデザート、パイナップルタルト。

令和最初のタルト。
f:id:a-tnk0806:20190506011724j:image

このタルトも美味しい。

これは黒板に書いてあったメニューなので、定番という訳ではないのかも?

 

店内の様子。
f:id:a-tnk0806:20190506011918j:image

 

窓の外の風景。テラス席もあって、時期によってはお花も綺麗に咲いているとの事。
f:id:a-tnk0806:20190506011933j:image
 

 

メニュー。

限定のカレーは、普段は予約でいっぱいになる事が多いらしく、この日は偶然食べる事ができた。予約したほうが確実。

スパムむすびも気になる。

カフェなので、もちろんコーヒーやソフトドリンクにもこだわりあり。
f:id:a-tnk0806:20190506011743j:image

 

本当にほっこり空間。

お店の人の人柄も素敵で優しい。
f:id:a-tnk0806:20190506011800j:image

お店の看板ネコ、カウちゃんには帰りに会えた。

 

入口。

カウちゃんの家もある。
f:id:a-tnk0806:20190506011817j:image

 

外観。

住宅街の中にひっそりと。
f:id:a-tnk0806:20190506011901j:image

 

cafe Vent (カフェ ヴァン)

TEL: 0761-58-2020

石川県能美市松が岡4-55
営業時間:12:00~18:00

定休日:火曜日

 

 

 

 

散歩ついでにこんなところにも。

能美市のカフェといえば、SORA cafe(Lanit cafe Joki)っていうところがちょっと前にできたけど、今はこんな感じ。
f:id:a-tnk0806:20190506013417j:image

 あっという間だったなあ、もっと長く続けてもらいたかった。

sora-cafe

 

また新たに美味しいランチを提供するカフェ、入らないだろうか?

やっぱり、場所がなかなか穴場すぎるかな?
f:id:a-tnk0806:20190506013434j:image

 

令和最初の、ってたくさん書いたけど、とりあえず使ってみたかっただけw

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村