石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

修理依頼していたスマートフォンXperia1Ⅲが帰ってきた。

8月12日(木)


修理依頼していたスマートフォンXperia1Ⅲが帰ってきた。

 

www.atnk0806.site

 

最終的な修理代金は0円。

故障理由はこっちのせいでは無いので、当然と言えば当然。

でも、修理依頼した店頭でも不具合を再現できたのに、修理センターでは不具合を再現できなかったため、基盤交換対応を実施したとの事。

故障の不具合を再生できなかったのに、基盤を交換?意味が分からない。

 

それにしても、あのドコモ窓口店員、故障原因をひたすらこっちのせいにしていたけど本当に今でもイラッとする。


そして、修理の間に貸し出された代替品。

画像の機種がそれ。

f:id:a-tnk0806:20210913134126j:plain

液晶の両サイドに変なR付けてるせいで、操作しないもう片方の手が画面に触れて誤操作しまくり。本当に使いにくかった。

こんな機種、自分じゃ絶対選ばない。意匠で個性出したいんだろうけど、ただの設計ミスにしか思えない。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村