石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

iPad miniとKindle Paperwhite(第10世代)

7月27日(水)


楽譜用等でiPad proの12.9インチは持っているけど、持ち運ぶのが少々大変だったり、電子書籍を読んでみようと色々考えて、iPad miniにしようかKindleにしようか迷っていたけど、迷ったときは両方。

www.atnk0806.site

 

と言っても、さすがに本読むだけに最新は要らないかなと思って、状態の良い中古を入手してみた。

iPad mini4とKindle Paperwhite(第10世代)。


難点は充電する端子がどちらもUSB Type-Cでは無い点。

あと、Kindleは軽くて文字見やすいけど、想像以上にもっさり動作。こういうものだと割り切って使うしかないか。ただ、Kindle Unlimitedを契約しているので次から次へと簡単に本を読めてしまう。

iPad miniに関しても、操作感が手持ちのiPad Proと違って意外と使いにくい。やっぱり最新モデルに変更する予定。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村