石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

富山県高岡市宝町にある吉宗で、カレーうどん(玉子入り)とご飯。

5月28日(土)


最近2か月程高岡市に通っていたけど、この日でとりあえず最後。
と言うことで、お昼ご飯はココ。

高岡市宝町にある吉宗で、カレーうどん(玉子入り)とご飯。

普通でもなかなかのボリュームがあった。余ったスープはご飯にかけてカレーライス→さらにスープを入れて雑炊、という感じで最後までアツアツで美味しくサラサラと。
さすがの有名かつ人気店、美味しい。けど、熱々でがっついたから口の中が少しヤケド…

次来たら大盛にしたい。

 

お店の方は皆さん優しく親切で、ほんわかほっこり。

女性のおひとり様でも気軽に入店できると思う。

 

メニュー。

色々とあるものの、僕がお店にいる間は満席のお客全員がカレーうどんを注文していたような気がする。(開店直後から続々と来店してすぐに満席になっていた)

お店のホームページを見ても、カレーうどん推し。

 

外観。

お店横には駐車場完備。目の前には大きな病院が建っている。

僕はこの辺りの土地勘が無いので、ナビ無しではたどり着く自信が無い。

また近くに来た際には寄りたい。

 

ちなみに、金沢には吉宗という同じ店名のラーメン屋さんがあるけど、そことは全く関係は無さそう。

 

吉宗

www.curry-udon-yoshimune-takaoka.com

富山県高岡市宝町7-4

TEL:0766-24-1767

営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00、

     土日祝11:00~20:00

定休日:月曜日、火曜日、年末年始

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村