石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

小松市今江町にある元気源右ェ門で、豆腐屋さんが作るヘルシーなうどん。自家製豆乳を練り込んだ、東風(こち)うどん大盛。

4月25日(日)


講習終わりに今日のお昼ご飯。
小松市今江町にある元気源右ェ門で、東風(こち)うどん大盛。
f:id:a-tnk0806:20210603195833j:image

豆腐屋さんが作るヘルシーなうどん。

自家製豆乳を練り込んだうどんの上には、本当に大きないなりにたっぷりの生姜とネギが添えられている。うどん以外にも、豆乳や豆腐の小鉢も色々ついてきた。

どれも美味しく、ボリュームもある。今回は大盛にしたけど、多分普通盛でも満足感得られるはず。

豆腐屋さんなので、もちろんこれらの豆腐類は店内でも販売されていた。

 

油揚げをサッと炒めたもの。焼き立てにしょう油を垂らしていただく。

単純なのに、美味しい。
f:id:a-tnk0806:20210603195850j:image

 

メニュー。

ゆばも美味しそう。豆乳を練り込んだ蕎麦も気になる。そうなると、ラーメンもカレーうどんも美味しそう。
f:id:a-tnk0806:20210603195907j:image

豆乳ソフトクリームもあるようで、ソフトクリーム好きとしてはぜひ食べなければ。また次回。

 

豆腐を使った料理は好きなので、色々と行ってみたい。 

www.atnk0806.site

 

元気源右ェ門

TEL:0761-24-2485
石川県小松市今江町9-461

営業時間:10:00~18:00
ランチ:11:00~14:00(月~金)、11:00~15:00(土日祝)

メインの国道305号(旧国道8号)からは、線路を渡って1本裏に入った通りとなる。

 

この日は近くの酒造メーカー加越で、しぼりたての日本酒「加賀の月」即売会が開催中だった。

僕はお酒は飲めないけど、なかなか人気の様で次から次へと来客が出入りしていた。 

 

ちなみに、この週末に受けていた講習がこちら。

小型移動式クレーン。小松市粟津市にある、コマツ粟津センタで3日間の講習。
f:id:a-tnk0806:20210603195750j:image

 

3日間の講習予定。
f:id:a-tnk0806:20210603195815j:image

 

そして、無事に講習も終わって技能講習修了証には1個増えたけど、仕事ではどれも全く使ってないw
空欄が寂しいからあと4つは埋めたい(資格マニアな発想)
f:id:a-tnk0806:20210603195957j:image

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング