石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市金石北にあるめん房なかもとで、牛すじカレーうどんとメガツ丼。

10月17日(土)


夜ご飯。
金沢市金石北にあるめん房なかもとで、牛すじカレーうどんとメガツ丼。
f:id:a-tnk0806:20201029220521j:image

カレーうどんは、じっくり煮込まれたホロホロ牛すじがカレーの中にゴロゴロ。

金沢カレーとは違った、優しく懐かしいカレー。

うどんは自家製麺。(蕎麦も)

 

メガツ丼は、分厚いカツの上にトロトロ玉子がたっぷりと。

メガなかつ丼で、メガツ丼。だったはず。
f:id:a-tnk0806:20201029220537j:image

 

どちらもデフォルトで大盛。

お腹いっぱい。このカレー、ご飯にかけても美味しいやつ。
f:id:a-tnk0806:20201029220551j:image

どっちも美味しかったけど、店内が分煙化されていないのがちょっと気になった。

奥の小上がりで宴会していた集団がタバコ吸っていて、煙が店内に漂っていた。 

 

外観。

地元や近所の常連さんで賑わっていて、雰囲気の良い定食屋さん。
f:id:a-tnk0806:20201029220616j:image

駐車場はお店の隣にある。

 

めん房なかもと 

www.big-advance.site

TEL:076-267-0240

石川県金沢市金石北3丁目1番17号

営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00

定休日:水曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング