石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.1.26~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

前回からちょっと間が空いたけど、今回も特に変わるところはなく、ちびちびと食べたアイスを投稿していくだけ。

では早速。


赤城乳業、たべる牧場チーズケーキ。

 

チーズ系アイスは、見かけたら手に取ってる気がする。

このシリーズはどれもハズレが無い。

もちろん、このチーズケーキも美味しい。

 

いつもお世話になっております、赤城乳業。


森永製菓、パリパリサンドキャラメル。

 

このキャラメル味ももちろん美味しいけど、それは分かっているけれども、このシリーズのアイスやしましまうまうまバーでチョコミント味が出ないかなあ。

一時期チョコミントアイスが色々と出ていたのに、最近見かける機会が減ってきている気がする。

チョコミントブーム、また来て欲しい。と、キャラメル味のアイスの書き込み内でチョコミント味のアイスを希望してみる。

 

ローソンUchi Cafe(森永製菓)、アーモンドアイスサンド。

 

ただアーモンドアイスを挟み込んだだけではなく、アイスの間にアーモンド味のチョコ?が挟みこんであり、パキッとした食感も楽しめる。上記のパリパリサンドと作っているのは同じ森永製菓だけど、中身のアイスは違う挟み込み方。

森永製菓のアイスなので、サンドしているクッキーはもちろん美味しい。

 

丸永製菓、ドライフルーツとナッツのカッサータ。

 

パッと見で何のアイスか分からず手に取ったけど、クリームチーズアイスでラムレーズンやピスタチオも入ってた。

クリームチーズのアイス、最高。

カッサータ、聞きなれないけどマリトッツォみたいなもの?良いアイスができたものだ。

 

丸永製菓のアイス、もっと気軽に購入できたら良いんだけど、石川県ではそれほど見かけない気がする。


栄屋乳業、シチリアンスイーツカッサータアイスバー。

 

ここに来てカッサータ連続。

カッサータのアイス、先日のローソンに続いてセブンイレブンでも売ってた。

やっぱり美味しい。

 

でもこれ、在庫処分価格で3割引だった。

今カッサータブームなんじゃなく、僕が知らない内にブーム過ぎてた?

これ、色々な種類出て欲しい。

カッサータは僕の中で2022年のヒット。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村