石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

オーケストラアンサンブル金沢、小松定期公演。コントラバス協奏曲、ソリストは地元出身の西田裕貴さん。

10月13日(水)


翌日の14日にこまつ芸術劇場うららで行われる、オーケストラアンサンブル金沢の小松公演のチケットを入手。

平日だったけど、定時退社して高速使って小松へ向かえば何とか間に合うはずと判断。


曲目は、OEKとコントラバス西田裕貴さんソロでクーセヴィツキーのコントラバス協奏曲他。

西田さんは小松市立高出身で、中学は根上だったはず。

f:id:a-tnk0806:20211124094218j:plain

ちなみに、このチケットを購入したのは13日(水)にこまつ芸術劇場うららへ直接訪問。

このこまつ芸術劇場うららは水曜日が休館日だった。にも関わらず、偶然プレイガイドの中に職員さんがいらっしゃったため、今回購入させていただくことができた。

大変失礼しました。優しく対応していただいて、本当にありがとうございました。

購入は計画的に。

 

そして翌日の10月14日(木)


仕事終わりに、小松駅前のこまつ芸術劇場うららでオーケストラアンサンブル金沢の小松公演。

予定通り、高速使って何とか間に合った。


クーセヴィツキーのコントラバス協奏曲、ソリストの西田裕貴さんブラボー!
西田さんの演奏、また聴きに行きたい。

もちろんOEK自体も。

f:id:a-tnk0806:20211124094249j:plain

 

プログラム。

遠藤文江さんのクラリネットソロも良かった。

f:id:a-tnk0806:20211124094258j:plain

ちなみにクラリネット遠藤さん、ソロ吹き終わった後はオーケストラのメンバーに合流して、そのまま他のプログラムも演奏されていた。お見事。

 

うららのロビーに常設展示してある曳山。

f:id:a-tnk0806:20211124094307j:plain

 

こまつ芸術劇場うらら。

終演後はもう真っ暗。確実に冬が近づいてきた。

f:id:a-tnk0806:20211124094241j:plain

 

小松駅前に新しくできた、変なホテル。

ホテルの前では、プロジェクションマッピングが行われていた。

f:id:a-tnk0806:20211124094226j:plain

 

小松駅前にあるこまつの杜。

ここには、海外の鉱山で使われているような巨大な重機が展示されている。以前は右側のものだけだったけど、更にもう1台増えててテンション上がったw
近くまで行きたかったけど、門が閉まってて入れず残念。

f:id:a-tnk0806:20211124094233j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村