石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

正月休みにダラダラと

2022年1月2日(日)


元旦の深夜というか、2日になった位の時間にネットでついつい買い物。
寅年ということで、オニツカタイガーのスニーカーを2足。

特にセール価格でもなく定価。
それにしても、今持っているスニーカーはアシックスばっかりになってきた。

 

初夢は何見たか思い出せない…。

豪華3本立て位だったような気がするけど、何一つ覚えていない。

 

この日も朝からジムに行ってからの、金沢市民芸術村でコントラバス練習。
年始から健康的な生活してる。f:id:a-tnk0806:20220118153917j:plain

www.atnk0806.site

 

金沢市民芸術村は24時間365日、使用する部屋の規模によって変わるけど1時間165円~使用可能。

かなりお得だと思う。

 

この日は、外の路面状態が歩行者には優しくなかった。
(バリバリに凍ってるけど、太陽が出て晴れていたので表面だけかすかに溶けていて、気を抜いたら簡単に滑る)f:id:a-tnk0806:20220118153925j:plain

こういうつるつるした場所歩くときはホンダのアシモのように歩くので、ついつい日曜日よりの使者のメロディが浮かぶ。
このままどこか遠く連れてってくれないか~。


毎年のことだけど、道路脇に除雪された雪が溶けてきて、その中から車のバンパー等樹脂部品が露出してくるのを見ると、発掘された遺跡感がある。

その前に、バンパー外れるくらいの衝撃を与えたら音や振動がスゴイと思うけど、気づかないものなんかな?そのままの状態で放置して周囲の確認もせず走行するのもちょっと信じられない。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村