石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

TABETEアプリを使って芝寿しアルプラザ小松店で、季節を感じるお弁当。秋日和、かえで。

9月19日(日)

 

この日のお昼ご飯はこんな感じ↓

www.atnk0806.site

 

この日の夜ご飯は、TABETEアプリを使って芝寿しアルプラザ小松店で、秋日和。f:id:a-tnk0806:20211011160947j:plain

 

メニュー。

松茸ごはん、鮭いくらごはん、茶碗蒸しなどなど、好きなものばかり。f:id:a-tnk0806:20211011160954j:plain

 

秋の味覚、美味しいもの多くて困るwf:id:a-tnk0806:20211011161003j:plain


更に、同じく芝寿しアルプラザ小松店で、かえでも同時に購入。f:id:a-tnk0806:20211011161011j:plain

 

メニュー。

こちらも栗ごはんや秋刀魚等、秋らしいお弁当。

f:id:a-tnk0806:20211011161020j:plain

 

栗ご飯大好き。

混ぜご飯の類では一番好きかも。

f:id:a-tnk0806:20211011161028j:plain

 

TABETEアプリ、好きなタイミングではなかなか買う事はできないけど、本当に便利に使っている。

フードロス削減にも少しは貢献できているかな。

www.atnk0806.site

 

夜ご飯前に勉強しようと寄っていたJAIST図書館。

この日も利用サービス停止、延長されてさらに延長。

本当に使えない期間が長い。

f:id:a-tnk0806:20211011161035j:plain


そんなJAIST図書館に行く時に、駐車場で見かけた。f:id:a-tnk0806:20211011161042j:plain

誰か乗ってるのかと思ってよく見てみたら、ネコとイヌのクッションだったw

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村