石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

続・TABETEアプリを使って芝寿しアルプラザ小松店でお弁当。金沢日記、華(はなやか)

9月20日(月)

 

前日は芝寿しでお弁当を購入www.atnk0806.site

 

実はまだまとめて購入していたので、翌20日のお昼ご飯もお弁当。

同じく芝寿しアルプラザ小松店で、金沢日記。f:id:a-tnk0806:20211011161122j:plain

 

金沢の名前が付いて、芝寿し定番でもある基本の笹寿しが入ったベーシックなお弁当。満足感ある。

f:id:a-tnk0806:20211011161130j:plain

 

もう一つ。

同じく芝寿しアルプラザ小松店で購入しておいたお弁当、華(はなやか)f:id:a-tnk0806:20211011161137j:plain

 

華は季節ごとに食べているけど、今回は秋バージョン。

秋刀魚や秋野菜が入っている。

f:id:a-tnk0806:20211011161144j:plain

 

秋の彩り。
美味しく、あっという間に完食。

一品毎のボリュームを抑えて、品数多く食べられるのも良い。

f:id:a-tnk0806:20211011161151j:plain

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そんなこんなで、お弁当を1種類ずつまとめて4つも購入していた。

食べ切れるか心配だったけど、2日に分けてサラッと美味しく完食。まあ、フードロス削減のために賞味期限近いものを買っているので、翌日に持ち越すのは自己責任だけど。

 

この日は、本屋さんにて話題の本と、「今年もポケットに無事入ります」とTLで見かけた本を購入。f:id:a-tnk0806:20211011161201j:plain

大量に積ん読しているけど、高市早苗さんの本は早速読んでみる。

そして、六法はポケットに入る訳がなく、無事では無かった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村