石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

車両系建設機械 (解体用)技能講習受講。その後、小松市矢田野町にあるカレーの市民アルバ粟津店で、満塁ホームランカレー。

8月21日(土)

 

車両系建設機械 (解体用)技能講習を受講。

f:id:a-tnk0806:20210913134702j:plain

以前、車両系建設機械(整地等)の講習を受けているので、今回は一部免除されたコースで、5時間コース。

5時間と言っても、しっかり朝から夕方まで講習はある。

 

テキスト。

f:id:a-tnk0806:20210913134709j:plain

教科ごとに表紙の色を変えているみたい。

 

そんなこんなで、講習後に試験を受けて、無事取得。

また仕事に全く無関係な講習受けて、ひとつ欄を埋めてきた。


あと2つ、何にしようかな。堂本光一さんやTOKIOみたいになってきた。

f:id:a-tnk0806:20210913134717j:plain

www.atnk0806.site

 

講習終わりにこの日の夜ご飯。
小松市矢田野町にあるカレーの市民アルバ粟津店で、満塁ホームランカレー。

f:id:a-tnk0806:20210913134741j:plain

カレーの上に豚カツ、ハンバーグ、クリームコロッケ、ウインナー、そしてご飯大盛。

ルーは最後にかけてあるんじゃなく、カレーライスの上にトッピングを乗せた後に更に追いカレーされている。

サービスでみそ汁もいただいた。

満足、お腹いっぱい。

 

メニュー。

f:id:a-tnk0806:20210913134734j:plain

 

外観。

f:id:a-tnk0806:20210913134726j:plain

アルバは高校時代から通い詰めているので、金沢カレーというジャンルでくくるのならアルバが一番好き。食べ慣れた味。

アルバの中で一番通った店舗は、やっぱり母校の高校からも近い小松駅近くの本店、その次は手取フィッシュランド内にある店舗かな。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村