石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

加賀市七日市町にあるかどや食堂若葉台店で、定食屋さんのオムライスとラーメン(しょうゆ)

6月28日(日)


この日のお昼ご飯。
加賀市七日市町にあるオーソドックスな定食屋さん、かどや食堂若葉台店でオムライスとラーメン(しょうゆ)。
f:id:a-tnk0806:20200701223523j:image

 

オムライス。
f:id:a-tnk0806:20200701223534j:image

絶妙な玉子の焼き加減、内側は程よく半熟。チキンライスとよく絡む。

 

ラーメン(しょうゆ)。
f:id:a-tnk0806:20200701223548j:image

オムライス同様、ほっこり安心の味。具もシンプルで良い。

 

定食屋さんの昔から変わらないストレートでシンプルなものをガッツリと。

最初はどちらも大盛にしようかと思ったけど、デフォルトでボリュームあった。

美味しく完食、お腹いっぱい。

 

外観。

入口を入ると、出前用の岡持ちがたくさん置かれていた。
f:id:a-tnk0806:20200701223559j:image

大通り沿いではないので、お店の前を偶然通りかかるということは少なそう。

 

加賀にあるかどや食堂、つながりがあるのかは不明だけど同名のお店が何店舗かある様子。

こちらは以前訪問した伊切町のかどや食堂。 

www.atnk0806.site

他には、山代温泉付近に蕎麦の美味しいかどや食堂もあるらしいから行ってみたい。 

 

かどや食堂若葉台店

TEL:0761-77-4884
石川県加賀市七日市町ヌ-37-5

営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング