石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市南塚町にある野菜古民家で、お洒落でヘルシーなランチ。この日は、豆富ハンバーグトマトソース煮込み。

5月3日(月・祝)


この日のお昼ご飯。
金沢市南塚町にある野菜古民家で、お洒落なヘルシーランチ。

メニューは週替わりか月替わりのようで、この日は豆富ハンバーグトマトソース煮込みを選択。
f:id:a-tnk0806:20210618211946j:image

トマトがたっぷり使われたソースが、フワフワな豆富ハンバーグの上にかけられている。チーズを乗せて焼き目も付けられていて、最高。

ボリュームもしっかりある。

 

メインの豆富ハンバーグはもちろん、ご飯も味噌汁もその他どれも美味し過ぎたし、身体にも良さそう。
f:id:a-tnk0806:20210618212000j:image

 

メニュー。

手書きの感じがまた良い。

そして、どのメニューも美味しそう。

f:id:a-tnk0806:20210618211712j:image

 

野菜たっぷりのカレーも美味しそう。

ドリンクのゆずジュースも美味しそうだし、ランチにドリンクとスイーツをセットにすれば良かった。

f:id:a-tnk0806:20210618211731j:image

 

スイーツにも野菜が使われたメニュー。

野菜のチーズケーキが気になる。旬の野菜とのことなので、シーズンで使われる野菜や味が変わるのかな?

f:id:a-tnk0806:20210618211656j:image

 

午後の時間帯のスイーツセット。
f:id:a-tnk0806:20210618211636j:image

 

お店のこだわり。
f:id:a-tnk0806:20210618211747j:image

 

ネコかわいい。

f:id:a-tnk0806:20210618211804j:image

 

食材にもこだわっている。

f:id:a-tnk0806:20210618211612j:image 

この日座ったカウンター席からの眺め。

古民家の庭。時間を忘れてぼーっと眺めていられる、金沢とは思えないのんびり感。
f:id:a-tnk0806:20210618211826j:image

 

入口にはランチメニューが書かれた黒板が置かれていた。

豆富ハンバーグやカレーもだけど、豆富コロッケも美味しそう。テイクアウトも可能。
f:id:a-tnk0806:20210618211847j:image

10時からの営業で、ランチタイムは11時~14時。

 

入口。

古民家の雰囲気で、暖簾にはゴシック体で書かれていてインパクトある。
f:id:a-tnk0806:20210618211905j:image

 

外観。

この日もすぐにテーブルが埋まっていた。

今回は予約無しで入ったけど、予約してから行ったほうが無難かも。
f:id:a-tnk0806:20210618211925j:image
そして、このお店に行こうとしないと通ることがなさそうな道を通るので、ナビ設定しても最初は迷うかも。一応、途中には看板も出ている。

 

お洒落な古民家カフェ、カレーやスイーツも美味しそうだったからまた行きたい。

店内にはアクセサリ等小物類や野菜類も販売されていて、その場で購入することもできる。イベントやワークショップも開催されている様子。

 

店員さんも皆さん優しく、笑顔が素敵でほっこりほんわか。
ただ、男ひとりで行くにはちょっと緊張したw 

そのせいか、テーブルに水を盛大にこぼしてしまった。ご迷惑おかけしました。

 

今回はランチで利用したけど、カフェとしても良さそうな雰囲気。
西部緑地公園からは徒歩圏内。サッカー観戦やイベント参加ついでにも寄れそう。

駐車場も、お店の前や横に結構な台数を止められるスペースがある。

 

野菜古民家

yasaikominka.jp

TEL:076-272-8728
石川県金沢市南塚町98番地

営業時間:10:00〜17:00(ランチタイムは11:00〜14:00)
定休日:第1水曜日

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング