石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県能美市で週末土曜日のみオープンしているベーグル屋さん、Atelier3103(アトリエサトミ)。

2月13日(土)


石川県能美市で週末の土曜日のみオープンしているベーグル屋さん、能美市のAtelier3103(アトリエサトミ)へ。
f:id:a-tnk0806:20210216194815j:image

たくさん種類があった中から、今回はプレーンの他、クランベリー、チョコレート、安納芋を選択。種類が多くて悩んだ。

 

このお店、中学時代の吹奏楽部の先輩が店主さん。

当時、僕がトロンボーン1年で、先輩がトランペット3年。当時の中学1年から見た3年生の先輩なんて、皆さん天上人みたいなもの。

特に、在籍していた中学の吹奏楽団は僕が入学・入部した年は創部してからまだ数年目だったにも関わらず、吹奏楽コンクールの全国大会に初出場。本当にスゴい先輩方。

(ネット上で「辰口 吹奏楽」で検索すると、今でも実際の当時の演奏も聴けたり個人の感想を見られたりするところもある)

先輩とちょっとお話できたら良かったけど、後ろにも列が並んでたのでサッと退店。

緊張して気楽に話せるとも思えないけどw(接客は優しくほんわかです)お元気そうで良かったです。
ベーグルはどれも美味しかったから、また違う種類も買いに行きたい。

 

ベーグルを美味しく食べられる方法を書いた紙もいただけた。

白神こだま酵母というものを使っているらしい。
f:id:a-tnk0806:20210216194829j:image

 

外観。

ご自宅の一部が店舗を兼ねている。開店時間は11時だけど、開店前から既に列ができていた。

そして、開店前には整理券の配布もされていて、整理券を持った人(この日は10人位?)は車の中で待つことも可能。

僕は今回、整理券を持った人の後ろにそのまま並んだ。整理券を持った人が優先的に案内されて購入できる。
f:id:a-tnk0806:20210216194841j:image

この日は12時半頃で完売閉店となったそう。

後日、インスタグラム上で少しやりとりさせていただいた。また訪問した際には、あらためてご挨拶したい。

午前中、母校の中学では吹奏楽部が練習している音が聞こえた。

普段通りに活動できるようになると良いです。

 

Atelier3103(アトリエサトミ)

インスタグラム:@atelier3103

石川県能美市三ツ屋町ト20-5

営業時間:土曜日11:00~売り切れ次第閉店

この近くには、蕎麦が美味しい手取川竹やぶ、いつも中華食べている小雪、パン屋さんのCyuna、ラ・パンセ等もある。 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング