石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス40

前回まではこちら↓ 

www.atnk0806.site

 

コンビニやスーパーで買えるリーズナブルなアイスをだらだらと貼り付けていく投稿も、これが40投稿目。

自分の食べてるアイスの傾向としては、買ってからそのまますぐに食べたいと思うからか、カップタイプよりも棒がついてるものが多い。そして、赤城乳業製品が多い。

この2つは顕著かも。

 

そんなこんなで、これからも変わらず適当に美味しそうなものを見つけたら食べていきたい。アイスクリーム消費量日本一の都市を持つ石川県民として。

では早速。

 

明治、ストロベリーチョコレートアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20200506202343j:image

 

数量限定の文字に釣られた。

外側はチョコレートでしっかりとコーティングされている。ナッツもたっぷり、食感にアクセント。
f:id:a-tnk0806:20200506202357j:image

 

中身はストロベリーアイス。いちご果肉増量とあったけど、強く酸味を感じる事もなく、食べやすい。
f:id:a-tnk0806:20200506202414j:image

 

グリコ、ぎっしり満足チョコミントクッキーサンド。
f:id:a-tnk0806:20200506202429j:image

 

チョコミントのアイスということで、無条件で手に取った。

チョコミントアイス、大好き。
f:id:a-tnk0806:20200506202442j:image

 

クッキーの食感も良く、チョコミントアイスはミントの風味を感じつつ、チョコもしっかりと入っている。
f:id:a-tnk0806:20200506202456j:image

 

パッケージにはチョコレートの入り方まで丁寧に書かれている。

この絵だけは、往年の蓮コラ(検索注意)みたいでちょっと苦手。
f:id:a-tnk0806:20200506202511j:image

 

アイスではないけど、ソフトクリーム繋がりとして一応。

森永乳業、ソフトクリーム飲めちゃいました!
f:id:a-tnk0806:20200506202543j:image

砂糖を多めに入れた牛乳、溶けたソフトクリームを飲んでるみたい。

凍らせたらロッテの爽バニラ味みたいになりそう。

個人的にはやっぱりソフトクリームはソフトクリームとして食べたい。

 

森永乳業、ナタデココin杏仁豆腐バー。
f:id:a-tnk0806:20200506202530j:image
 

ナタデココの他に、黄桃も入っている。

杏仁豆腐味は好きだけど、ナタデココの食感は冷凍すると感じられない気もする。これはタピオカにも言えるけど。

味は美味しい。
f:id:a-tnk0806:20200506202610j:image

 

オハヨー乳業、リッコ濃厚生チョコモナカスペシャル。
f:id:a-tnk0806:20200506202625j:image

 

原材料を見ると、チョコレート、カカオマス多い。
f:id:a-tnk0806:20200506202640j:image

 

外側のモナカ、チョコレート。
f:id:a-tnk0806:20200506202656j:image

 

中身のアイスもチョコレート。

写真には写っていないけど、アイスの中身にもチョコレートの粒が入っている。

チョコレート尽くし。
f:id:a-tnk0806:20200506202709j:image

 

センタン、チョコバリチョコミント。
f:id:a-tnk0806:20200506202735j:image

 

好きなアイスのチョコバリ、迷ったらチョコバリ買っているけど、これは期間限定のチョコミントアイスバージョン。
f:id:a-tnk0806:20200506202750j:image

 

美味しくて好きだけど、チョコミントになってもやっぱりポロポロと外側のクランチをこぼしてしまう。
f:id:a-tnk0806:20200506202803j:image

ファミリーマートではチョコミント推しなのか、チョコミントアイスの種類が多い気がする。

これから夏にかけて、他にも色々と発売されて欲しい。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング