石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ツエーゲン金沢の監督交代、バンドジャーナル、などなど

12月11日(月)

 

ツエーゲン金沢の話。

2024シーズンから、新監督として伊藤彰氏がトップチーム監督に就任することに。

僕は、ツエーゲンの試合を観戦し始めた時は柳下正明監督だったので、新監督となるのは初めて。

試合運びがどんな風に変化するのか、楽しみ。

柳下正明監督、今まで本当にありがとうございました。

 


吹奏楽の専門雑誌、バンドジャーナルの話。
吹奏楽の専門誌、バンドジャーナル。

中学時代から今まで、自分が紙面に載ってるやつだけはちびちびと買ってきたけど、もう別に買わなくて良いかなと思っちゃう内容。

まあ人前で評価される場で演奏しているから仕方ないけど、やっぱりコンクールはそんなに好きじゃない。

この雑誌自体が、吹奏楽のコンクール至上主義を生み出している弊害なのではないかとも思ってしまう。コンクール特集号以外は全然売れてなさそうだもんなあ。コンクールが無かったら仕事無さそうなプロ気取りな人らも結構いそうだもんなあ。

本当に、コンクール至上主義者ら、ダメ金、勝ち負け…などなどこれらに対して吐き気がする。

まあ、ただの独り言。個人的な感想。

 


そんなことはどうでも良くて、この日は月曜日で今週がまだ始まったばかりなのに、既に疲労感ハンパない。

先日購入した滋賀県のお菓子屋さん、クラブハリエのバームクーヘン。

初見だと外側は包み紙にしか見えない。

www.atnk0806.site

 

引き続き、吹奏楽の話。

2024年1月末にあましんアルカイックホールで行われる尼信ブラスフェスティバル、12月15日(金)で抽選締め切り。
今回は、淀工、甲東ヌーヴェルヴァーグさんと一緒に、ソノーレも出演。

楽しみ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

最後にダラダラと雑談。

12月の下旬、ケンタッキーフライドチキンが大賑わいするのか…

リア充羨ましいよ。
僕はバカ舌なのでケンタッキーで一番美味しいのはビスケットだと思っている。

最近、ケンタッキーはコールスローも美味しいとの情報を得たので、今度食べてみたい。

 

サラダで思い出したけど、今更ながら最近YouTubeでエガちゃんねる観始めた。

サイゼリヤの青豆のサラダってそんなに美味しいの?グリーンピース苦手だときっとムリだよねえ…チキンライスに数粒混ざってるのすらムリ。

 

 

 

12月13日(水)

 

そうこうしている時に、本番5日前となった時に、エレキベースを代役で弾かなければいけない事態に。しかも、メインとアンコールの曲。
さあどうする…

とりあえず、仕事から帰ってきた後、2時間ぶっ続けでエレキベース練習。
エレキベース担当曲が直前で増えたけど、週末の本番までに間に合うのか…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村