石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

7月下旬。ブルーインパルス2機、広島から松島へ向かう途中に小松基地経由。

7月28日(日)

 

この日、広島に遠征していたブルーインパルス2機が松島へ帰る途中に小松経由予定との事で、小松空港へ行ってみた。

 

空港に到着してデッキに行ってみたら、ANA機がちょうど着陸。

f:id:a-tnk0806:20190909215437j:image

 

そして、待ってましたブルーインパルス!

それにしても、これがスマホカメラの限界か。バズーカみたいな超望遠レンズをつけた一眼レフにはかなわない(^^;)
f:id:a-tnk0806:20190909215516j:image

f:id:a-tnk0806:20190909215532j:image

 

ANA越しのブルーインパルス着陸。

f:id:a-tnk0806:20190909215547j:image

 

遠くの方に… 

f:id:a-tnk0806:20190909215602j:image

 

スマホの望遠ではこれが限界。
f:id:a-tnk0806:20190909215619j:image

 

f:id:a-tnk0806:20190909215640j:image

 

f:id:a-tnk0806:20190909215657j:image

 

遠くの方で2機整列。
f:id:a-tnk0806:20190909215718j:image

 

ボーっと眺めていたら、手前の方ではいつの間にかANA機の離陸準備ができていた。

確か新千歳空港行きだったはず。北海道行きたい!
f:id:a-tnk0806:20190909215854j:image

 

今年9月16日(月祝)に行われた小松基地航空祭では、ブルーインパルスは6機揃っての展示飛行だった。

僕は仕事で行けなかった…前日の予行だけでも観に行きたかったなあ。でも、人混みは苦手。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村