石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

タレントのMEGUMIさんがオーナーのお洒落な古民家カフェ、金沢ひがし茶屋街にあるCafeたもん(多聞)でふっわふわなパンケーキ。

7月27日(土)の午後。

午前中に所用を済ませて、午後は金沢へ。

 

まずは、Cafeたもん(多聞)。

金沢ひがし茶屋街にある。宇多須神社の目の前。

cafetamon.jp

このお店のオーナーは、タレントのMEGUMIさん。金沢を旅行中にここでお店を出したいとひらめいたそうな。

 

それにしても、ご飯ではなくパンケーキを食べに行くという目的を持ってカフェに行ったの初めて。
この日は雨だったからかちょっと空いていたけど、店内の入口で座って少し待つ。

 

しばらくして席に案内されて注文。店員さんは忙しく動かれているにも関わらず、皆さん親切で優しい。

そして、ふわふわのパンケーキが目の前に。

ふっわふわ。

メニュー眺めてるだけでもワクワクしたけど、実際の見た目だけでもこれはテンション上がった。
f:id:a-tnk0806:20190909214813j:image

「でもボリュームありそうだから、食べきれるかちょっと心配…」なんて一瞬でも思った自分がバカだった。

ボリューム有るように見えて、いつの間にかお皿の上が無くなってた。

魔法かw?

あと1~2皿は余裕で行けそうだった。 

 

いつも混み合ってるひがし茶屋街の中でも特に混んでるって事で避けてたけど、これは流行るのは分かるわ。デカ盛りなかき氷も美味しそうだった。
f:id:a-tnk0806:20190909214834j:image

 

Cafeたもん

TEL:076-255-0370

住所:石川県金沢市東山1-27-7 東茶屋街宇多須神社目の前

営業時間:9:00~18:00 (L.O.17:30) 

 

この後、ちょっと観光地を離れて第3倉庫へ移動してキャラメルラテも。
f:id:a-tnk0806:20190909214857j:image

珈琲自体はあまり得意ではないけど、甘いやつなら飲めるw

 

第3倉庫というだけあって、本当に倉庫みたいに広い空間でゆったりと過ごせる。

金沢のプロサッカーチームであるツエーゲン金沢が普段トレーニングを行っている安原スポーツ広場も近い。
f:id:a-tnk0806:20190909214914j:image

 

第3倉庫 COFFEE ROASTERS

www.dai3-souko.com

​TEL:076-240-3455

住所:​石川県金沢市打木東358

 

営業日:平日10:00~17:00、土日祝日9:00~18:00

定休日:​月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日休み)

 

7月初めに演奏会ご一緒した方と偶然タイミング合ったので今回カフェ2軒ご一緒させていただいたけど、僕は演奏会の打ち上げには出られなかったのでちょっとした打ち上げみたいな事ができて良かった。 

普段ひとりではあまりお洒落カフェには行かないから、ちょっと新鮮だった。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村