石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県白山市にある中華料理屋さん、中華の丸八でインパクトあるクリーミーな牛乳ラーメン。

先週、仕事帰りに寄り道して夜ご飯。

 

松任駅近くを通ったので、白山市松任にある中華料理屋さん、中華の丸八へ。

 

このお店で有名なメニューがこれ。

牛乳ラーメン。
f:id:a-tnk0806:20190527125057j:image

僕も興味本位で注文してみたけど、スープはやっぱり牛乳の白。

味は牛乳感がそれほど強くなく、程よくクリーミー。サラサラなクリームシチューのような感じで、個人的にはアリ。ただ、やっぱり見た目はインパクトある。

 

 

牛乳ラーメンと一緒に注文したものは、餃子。
f:id:a-tnk0806:20190527125116j:image

餃子は店内でひとつひとつ丁寧に包まれた手作り。

これは何個でもいけそう。テイクアウトも可能。

 

あと、焼きめし。
f:id:a-tnk0806:20190527125133j:image

肉のそぼろのようなものが一緒に炒められた、まさに焼きめし。

これはこれで良いと思うけど、僕が好きなタイプの炒飯とはちょっと違ったかな。

 

牛乳ラーメンの他には、抹茶ラーメンなるメニューもある様子。

スープが抹茶の緑なパターンと、麺に抹茶を練りこんだものと考えられる。どっちだろか?牛乳ラーメンの例を見ると、スープが緑なのかな。

レギュラーメニューではなさそう。季節限定?

 

マルハチ - 松任/中華料理 [食べログ]

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村