石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

僕の中で世界一の肉団子を食べに、小松市松任町にある中華料理蘭蘭へ。

3月29日(日)

 

日中はこんな感じ

お昼ご飯に金沢市有松にある福座でふぐのまぜそば 

www.atnk0806.site 

 

金沢市額谷にあるパン屋こくうでパンも 

www.atnk0806.site

 

その後は、JAIST図書館で勉強。

人も少なく、環境が良い。

 

図書館帰りに夜ご飯。 

僕の中で世界一の肉団子を食べに、久々に小松市松任町にある中華料理蘭蘭へ。
f:id:a-tnk0806:20200330074759j:image

注文受けてから1個ずつ丸めて作ってくれる、大きめの肉団子がたっぷり。

食感はふわふわで、中に入ってる大き目にみじん切りされたタマネギの食感も面白い。

食べきれるかなんて心配は無用、気づいたらお皿は空。

 

やっぱり相変わらず美味しくて、ボリュームある。

今回も満足。
f:id:a-tnk0806:20200330074811j:image

 

肉団子を食べたくなったら、とにかくここ。

この他にも何度となく訪問している。

www.atnk0806.site

 

メニューは改めてじっくりと見てみるとたくさんあるけど、僕はここ蘭蘭では肉団子の定食しか食べた事がない。

肉団子が食べたくなったらここに来てるから、というのもある。
f:id:a-tnk0806:20200330074825j:image

焼きそば、というのはきっと小松中華の定番である塩焼きそばだと思うけど、頼んだ事がないので分からない。スープ焼きそばも気になる。

焼きめし、餃子、唐揚げ等の定番メニューも美味しそう。 
f:id:a-tnk0806:20200330074838j:image

  

帰り際に、「このご時世にも関わらず、食べに来てくれて嬉しい」と言われた。

やっぱりお客さんは減っているみたい。こちらこそ、逆にこんな時に営業していただいてありがとうという気持ち。

好きな飲食店は、何とか食べに行くことで支援していけたら良いなあ。もちろん手洗いうがい消毒等できる事はやった上で。
f:id:a-tnk0806:20200330074851j:image

そして、相変わらずここの肉団子は世界一だった。また食べに来たい。

 

外出は最低限にして、サッと食べてサッと帰宅。

ウイルス終息に向けて、できる事をちびちびやっていきたい。

 

中華料理 蘭蘭

TEL:0761-22-8277
石川県小松市松任町104

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜日

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村