石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市泉野町にあるカレー屋さん、サイラムキャンティーンでマトンカレーとナン。

昨日、漢字検定受験後帰り道にご飯。

 

カレーを食べようと、金沢市泉野町にあるカレー屋さん、サイラムキャンティーンへ。

泉野図書館の横にあるお店。正面がガラス張りで、お洒落な感じ。

店名は「サムライ」キャンティーンだとずっと思ってたけど、「サイラム」キャンティーンだった(^^;)

 


f:id:a-tnk0806:20190204214726j:image

マトンカレーとナン。

自分の中ではカレーと言えばこれ!っていう組み合わせ。

 

辛さの指定はなかったので、良くある日本人に向けてカスタマイズされたものとは違って、本場に近いのかな?

カレー自体の量も多めな気がした。ナンも美味しかったけど、もう少し大きければ大満足だった。

 

 

オーナーさんのお話で、シェフが入れ替わったりでメニューが増え過ぎてしまったので、今後はシンプルにしていきたいとの事。

今回食べたマトンカレー以外にも美味しそうなメニューはたくさんあった。

 

ごちそうさまでした。

サイラム キャンティーン (Sairam Canteen) - 野町/インド料理 [食べログ]s.tabelog.com