石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市大額にあるラーメン屋さん、真打で基本の真打ラーメン。

石川県内にも美味しいラーメン屋さんが増えてきて、○番ラーメンばかりじゃないぞと。

 

色々通ってみた結果、石川県内で僕が好きなラーメン屋さんは、御輿、秋生、こいしや、響、福座、テラ、のぼる、風花、客野製麺所、…って挙げていったらキリがない(^^;)そんな訳で、どのお店も好きです。

 

で、今回は本当に久しぶりに真打へ。

以前来た時は、もう5年位前?壁一面にメニューが書かれてたような気がしたけど、今回はカウンターにメニューが備えつけられてあった。

 

注文したのは、基本の真打ラーメンとご飯。f:id:a-tnk0806:20190205224254j:image

いわゆる、家系ラーメン。

ほうれん草、チャーシュー、海苔が載っている。麺は太麺。

 

これまた別のお店だけど、真打の近くに元喜家という同じく家系ラーメンのお店があって、店内に「海苔は醤油に浸してご飯に巻いて食べる」と言うような事が書いてあったのを見て以来、実践している。

それがまた美味しい(´ー`)

 

 

ラーメンは最近は控えているのでなかなか食べる回数は減ったけど、これからもちびちびと色々通いたい。

 

らーめん専門店 真打 - 乙丸/ラーメン [食べログ]s.tabelog.com